星
 
今日は、思い込みの話をします。ニコニコニコニコニコニコ
 
人には、思考の癖があります。おねがいおねがいおねがい
 
私は、思い込みです。えーんえーんえーん
 
大丈夫かなと思っても、「行けるでしょ」
 
と、進んで、やっぱり大丈夫じゃなく失敗してしまうので、
 
立ち止まるようにしてきました。爆  笑爆  笑爆  笑
 
それでも、今回、思い込みから、ミスが起こりました。ガーンガーンガーン
 
思考の癖を治すには、かなり時間がかかります。真顔真顔真顔
 
でも、お客様に誠心誠意対応しました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
誠意は、何と思いますか?
 
言葉も大事ですが、誠意=スピードです。照れ照れ照れ
 
最速で対応すると、誠意が伝わります。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
貴方達が、仕事をする時、仕事のトリアージが大事だと言う事を
 
覚えておいて下さい。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
最優先にする事は、凄く大事な事です。ラブラブラブ
 
誠意=スピード
 
を、忘れないで下さい。爆笑爆笑爆笑
 
 
それから、習い事をする時に、初めて習う時に、
 
「こうして下さい」
 
と指導されたら、
 
習った事ないから、わからなかったです。アセアセ
 
自分は、こうすると思ってましたタラー
 
とか、言わないですよね。てへぺろてへぺろてへぺろ
 
仕事でも、そんなこと言わなくても、会社はわかってます。
 
教えてるだけなので、
 
「間違えてますよ」と指摘してるわけじゃないんです。
 
わかりました。真顔真顔真顔
 
と、言えばいいんです。
 
同じミスをした時に、
 
「前に聞いていたのに、間違えてしまいました。
 
すみません」ニコニコニコ
 
と、謝ればいいんです。爆笑爆笑爆笑
 
1回で覚える人ばかりじゃないので、
 
そんなもんだと、上司も、わかっています。照れ照れ照れ
 
新しい仕事を教えてもらう時に、言い訳しないで、
 
素直に、聞いて下さい。爆笑爆笑爆笑
 
良い人間関係を作って下さいね。ラブラブラブ
 
 
 
こんな感じで、ミーティングしました。ウインクウインクウインク
 
発展途上のスタッフですが、
 
学ぼうとする意識は、強いと思います。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
アウトダフェスタッフを育てて下さって、
 
ありがとうございます。グラサングラサングラサン
 
これからも、宜しくお願いします。お願いお願いお願い