音速 | オートクルーズと三毛猫の気まま日記

オートクルーズと三毛猫の気まま日記

自動車屋オートクルーズの作業と、自宅にて一緒に暮らす三毛猫“み”の日常的日記です。

空気は圧力の差で流れるが、絞りがある場合に音速以上には上がらない。(ある温度以上


パワーアップさせる前にフリクションロスを減らす事は重要


高速回転化するほど負担となる


以前からこのような事は頭に入っているが

活かす機会を作ってこなかったが


パジェロミニでどんどん出して行こうときめた


昔教わった事など活かす時がきたぜよ


話しは全く変わり

K&Pエンジンオイルフィルター再入荷!


BOのお客さんは数人決まってるので

もうすでに残り1個

必要な方は即電話だぜよ!


これこそフリクションロスを大きく減らす道具!

こういう部分を舐めてるようではだめだな


何か一つつけてはい速くなりましたー!

そんな都合良くいかんぜ

タービン替えたらなるじゃんはまた話しが別


佐藤さん


スロットル圧漏れ修理


隙間わかりますか?光が漏れている






光が漏れていない


インジェクターを新調




このワッシャーの意味、エンジン分解に慣れている方ならわかる


向きが逆転して組まれていたヘッドボルトのワッシャー6個

恐らく新車から

分解する時は気にせずみてなかったけど、組み付ける今日発見






明日午前中にはエンジン始動予定


金曜日くる丸山さん、タイミングベルト、車検の他に燃料リフレッシュをおすすめしますが明日ご相談させてください


せっかく載せ換えたエンジン

原因は燃料系なのでそろそろ実施が良いです。

バルブ欠けはまた繰り返します