多摩支所へ構造変更に。相模と違い空いててたすかりました。
今回も旧規格MAXの幅と長さを。と、高さはMAXではなく
完了です。
2インチリフトアップブロック以下の寸法の物がよそで出てきてますが、それなら構造変更要らずでも純正より大きなタイヤにしたら意味ないし、
車検の度にタイヤホイール戻すとか無駄な時間で、
べつに構造変更が難しい事ありませんし。
依頼するお店の構造変更代行料金がそのお店により様々なくらい。
構造変更を済ませればディーラーやカー用品店に堂々といけます。
構造変更を済ましてあればもちろん違法改造ではないので事故の時に不利にもなりません。ココ重要なポイントです。
中途半端な1・5インチブロックにするか2インチブロックにするかは選ぶ方次第です。
オートクルーズでは何十台ものパジェロミニE〜GF.TA.ABA様々なコンディション車両で実験を繰り返してブロックを作ってます。
スタビ延長やショック延長やラテダウンは作りません。
実走行でオフロードなどを激しく走らせての結果です。
スタビ延長は車両によりブレーキホース干渉。作るならスタビは本体を下げるのが良いですがデフ下が低くなるデメリット。
ショック延長。いうまでもなく作ってる人なら走って色々試せばわかるはず。
ラテダウン。
僕はラテ作ります。
いま履いてるタイヤが205/80/16ですが、ちと古めなので195か185を検討中
ホワイトレターまだ入荷しないんすm(__)mすみません