こんにちはおすましペガサス
梅雨も明けて 毎日バリっと晴れ晴れ
気持ちが良いですねっ乙女のトキメキ

と、冷房の効いた室内で
涼しい顔しながら、
不要不急で絶対外には出ねぇぞっ真顔乙女のトキメキ
そう心に誓っております。阿部です照れ

紫外線怖い。

ちょっとここら辺で
阿部の女子力でも発揮しようかな。とニヤニヤ
半年に1度思い立ってしまうお菓子作り。
思い立つだけで実際は作らない。真顔
だけど今回は違います!
まだピュアピュアだった10代の頃
よく作ってたあのお菓子を!!
と、思い材料を集めウキウキで準備したのが、
約3週間前。←

買って満足とはこの事滝汗滝汗

冷蔵庫を開ける度に
すっごい主張してくる材料達。
やっと使ってあげられる時が、、、ウインク

さて、今回作るのが
【パウンドケーーーキ】
こんなにもビックリする程
手の込まないお菓子を作り始めるのに
時間が掛かってる時点で女子力とは、?真顔w




さて。

阿部家。
まさかの測り紛失。真顔

ひとしきりワーワーしたところで
いや、測れるぢゃんもぐもぐ
一家に一台は必ずある
体重計ニヤニヤイケルヤレル!
120gを測るのにめっさ時間掛かったー!w
お菓子作りにおいて
グラム数て1番大切ってことは
知ってたんだけど、やっぱそこは
O型で固められた阿部家、気にしないのデレデレ

小さじって何?真顔
あ、小さいスプーンねウインク(がっつり家庭用)
そんな感じでベーキングパウダーは投入しました!

そして、大好きなレーズン酔っ払いふんわり風船ハート
小さい時からこれさえ与えときゃ
大喜びしてた手のかからない子グラサン


このレーズンかなり美容にいいんですデレデレ

ドライフルーツって糖分が高いイメージ。。
だけどレーズンはブドウ糖なので
体内に入ると素早くエネルギーとなり
消化していく優れものっおすましペガサス乙女のトキメキ

他にも、
まじかるクラウン抗酸化作用がバッチリ乙女のトキメキ

まじかるクラウンアンチエイジングandバストアップ効果抜群乙女のトキメキ
(ワタシ...バストアップ...シテナイ.....)
男性ホルモンが勝ってしまった証拠かしら。。
諸説ある。と、いうことで。次ーーっ!!!

まじかるクラウン豊富な食物繊維で
腸内環境を整える乙女のトキメキ

まじかるクラウンカリウムも豊富→むくみ改善効果乙女のトキメキ

まじかるクラウン鉄分がプルーンの2倍!!乙女のトキメキ

まじかるクラウンコレステロールが0!だから血液サラサラに乙女のトキメキ

まじかるクラウン免疫力向上にもうってつけ乙女のトキメキ


凄くないですかっ酔っ払い!?

レーズン食べて健康に、アンチエイジングも
出来るなんて最&高っ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
食べすぎ注意ですがっ手

美味しく食べて
綺麗になっちゃいましょおすましスワン乙女のトキメキ