花火大会、行く予定ある? ブログネタ:花火大会、行く予定ある? 参加中

名古屋の花火大会と言えばこれ!!の港祭りに行ってきましたよ。
花火大会に行くといかに上手に花火の写真が撮れるかと実際の花火はほとんど見ずにファインダー越しの映像ばかり見ていますw
これも家電ヲタクのサガか・・・


で、戦利品はこれです・・・




$B型名古屋人日記-港祭り


しょぼいですね・・・さんざん撮ってもこんなもんです(´_`。)





と、ここで港祭りに関するとっておきの情報をお伝えします!(ってもう終わってますがw)
良い位置から花火を見たい人は屋台とか広場がある所よりも旧イタリア村側を攻めた方がいいです。
この位置だと人はほとんどいないし花火もよく見えるのでおすすめですよ♪
SUPER8見てきました!!

なんというか面白いか面白くないかと言われたらいたって普通な出来なのですが、好きか嫌いかと聞かれたら大好き!!と答えてしまうような映画でした。

ETとかスタンドバイミーとかグーニーズ的な、あとファミコンのMOTHERシリーズ的な少年少女が頑張っちゃうぞ的な雰囲気とか、1970年代のアメリカ的な雰囲気とかが個人的にかなりツボでした。

上記のタイトルにピンと来た人は結構楽しめるんじゃないでしょうかニコニコ
見終わったあとこの主人公達と同じようなことを子供のころにした事があって思わず赤面しましたw



あ、最近は大抵の映画に言える事ですが、映画終わっても絶対に最期まで席立たないで下さいね。
めずらしく毎週楽しみにしているドラマです。
いよいよクライマックスですね♪

このドラマの一番の見どころはしゃべる犬のムックなわけですが(異論は認めます)
ムックがしゃべる理由が最終回で明かされるかが一番気になるところです(異論は大いに認めます)


個人的にはムックの声が聞こえるのは3人共通の心の病のせいで、3人が真の家族になった時、いつのまに
かムックの声は聞こえなくなっていました。めでたしめでたし。
という展開を希望しています!


でもこのドラマ見ている大半の人にとってはそんなことどうでもいいんだろうなぁ(;´▽`A``
$B型名古屋人日記-3DS

ついに待ちに待った3DSの更新が来ました~♪
この更新によりバーチャルコンソールでゲームボーイのソフトをダウンロードして遊べるようになりましたよ!!

ゲームボーイに特別な思い入れがある自分にとってはこの為に3DS買ったようなもんだからね≧(´▽`)≦

というわけで早速スーパーマリオランドをゲットしました!!!

ああもうおじさんなつかしくてなみだがでてくるよw


さぁ!この勢いで
テトリス
サガ1~3
聖剣伝説
ゼルダの伝説 夢をみる島
カエルの為に鐘は鳴る
SD戦国伝
ラクロアンヒーローズ
リトルマスター1,2
ジャングルウォーズ
ONIシリーズ
アレサシリーズ
セレクション
レッドアリーマー
メトロイドⅡ

を一刻も早く出すのだ!!!












出すのだ!
今話題のパイレーツ・オブ・カリビアン命の泉を見てきました!!

ブラックスワンも見たかったけどとりあえず今回はこっちです♪

実は今までこのシリーズ見たことなかったんですよ。

前日に第1作が放送されていて面白かったのでつい…にひひ

最近このパターン多いな。テレビ局の思うつぼですw


お話はまぁ普通にインディジョーンズ的な面白さなんだけどジャックのキャラクターがいいですね。

走り方がお姉っぽいところとかにひひ

人気があるのも頷けますね♪


ってこんなことは散々語られてきたんだろうなぁ…