LEDを点灯させるとこんな感じ![]()
中央には小型のプロジェクター3連でパワーLEDがストロボします。
パワーLEDはCREE製でヘッドライトに使えるほどの明るさがあります![]()
http://www.ncraft.jp/
組み上げた後光軸調整を可能にするために純正リフレクターにフォグを固定します。
リフレクターくり抜きます。
LSフォグは金属でしたのでサンダーで加工しました![]()
順番が前後しましたがまず初めに純正リフレクターの光軸を壁に印しておきます。
そのあとプロジェクターの光軸が同じになるよう合わせながら固定します。
フォグを常に同じ位置で固定できるようにする必要があるので各車種1台ずつ固定器具を作製しています![]()
フォグは体積が少なく高熱になるのでLED保護のために電動ファンを取り付けます![]()
インナーを取り付け干渉部分をカットしてきます。
あとはプロジェクターを動かしてもインナーに干渉しないよう光軸を全開まで動かし削り部分を調節します。
上向きいっぱい↓
あとはプロジェクターの後ろが見えるので化粧板を作製しますが今日はここまで![]()
当店では何台もやっている定番メニューですが文字部分をくり抜いたりエンブレムをアクリルで切り出したり結構手間のかかる作業です![]()
今回も動画を撮りましたのでこちらからどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=5KACDzZ1Yyk
ホームページ
現在作業中のハマーです。
小ネタですがフリップダウンモニターの白LED化!
純正で黄色っぽいLEDがついているので通常交換できませんが基盤作製でホワイト化しました![]()
電源もLED用に5Vしか来ていないので基盤裏から12Vを確保してあります。
今まで愛用していたハンダごてが壊れてしまったので新しく買い替えました![]()
gootから白光のステーションハンダごてにしました。
LEDは熱に弱いので温度制御できるハンダごてが重要になります。
静電気対策やコンセントからのリーク電圧の対策もされているのでLEDをベストな状態でハンダできます![]()
http://www.ncraft.jp/
無事に作業も終えホームベースでは新しくハマーの作業中です![]()
7日のイベントまでに仕上げます![]()
http://www.ncraft.jp/




























