イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 窓用のクーラーをもらい春先に取り付け快く冷えてましたが、いざ暑くなると全然あかん、窓を開けたほうがまし、壁は触れないほどではないがかなり熱い、クーラーの能力不足と諦めました。
 冬は極冷え、対流型のストーブをフル稼働しても全然温まりません。
そらそうでしょう、天井の一番高いところ、シャッターの上部が光が見えるほど開いていました。
 次の夏、自宅リビングのクーラーを新しくして、ガレージに付け替えました。
単相200V、家では19畳でも冷え冷えでしたが、敵もつわもの歯が立ちません。トホホホ・・・・・
 暑い夏に天井、壁を張り、シャッターをカバーする事になりました。
 この冬はストーブを弱くしても暑く、効果に驚きました。今年の夏快適に過ごせるか楽しみ。