昨日の深夜ににがたから戻りました。

何時ものように深夜割りになる午前様の帰宅。😅



昨日のうちに刀とBALIUS2は現状復帰。

4ヶ月振りの始動ですがゲルバッテリーにしてからは何の問題もなく始動します。☺️





昼は娘夫婦と鰻屋に行きましたが、途中で不覚にもUターン禁止を見落とし30数年振りに切符切られた。😞

1点、6000円は兎も角、ゴールド免許が次の更新で途切れるのが悔しい。

こんなので切符と言うのが年齢のせいでは無いだろうけど情けないわ。😢

ほんと、最近は若い頃と違い物忘れやら身体能力の低下やら感じる部分があります。

そんな事もあってバイクの方もいつまで大排気量車に乗れるかなと思ったりします。
そろそろバイク人生(既に42年😅)の最後を飾るバイクを考えるオッサンです。

そこで今日になるわけだが、鈴鹿にある旧車ショップさんまで気になるバイクを見に行ってました。 



HONDA CBXです。

 20年近く前に海外駐在になって泣く泣く手放したCBX。


知ってる方もいると思いますが、2台同じ年式を乗りました。
1台目は社会人になってすぐに買った黒の80年型。2年乗ってBMWのフラットツインに浮気して手放したのだけど、後悔したわけで。

色々探して雑誌の売りたし欄に出てたのがこれで運良くゲット。走行は4200km程の極上車でした。☺️

ほんとは帰国したら買い戻すつもりでバイク仲間にお譲りしましたが帰国後はマンション暮らしになったのでバイク置場が確保できず買い戻す機会もなく別のオーナーさんに渡ってしまいました。😢 


今は刀な訳ですが、好きなバイクは80年代始めのバイクで90年代以降のビッグバイクは性能が過剰でどうも興味が湧きません。


刀は色々メンテもして完調なノーマル車に仕上がってますが、最後を締めるビッグバイクはCBXに戻るのも有りかと思ったりして。😅 


 と言うわけで信頼できるお店の個体を見に行ったのだけど下手に完調なのを知ってるだけに車体はそれなりに綺麗でもアクセルもクラッチも全体的にフリクションを感じて買う気になれず。(調整で改善できるんだろうけど)

リプロのマフラーもノーマルルックだけど音質は違うし、エンジンからのオイル滲みも何ヵ所か。



シートは純正じゃないですが、それは兎も角としてテールランプとの隙間が2cmはって不細工やし。😞

元のオーナーさんは何を思ってこんなんにしたんか?🙄

 今の刀を手放して、更に追金までして手に入れるとなると余程の個体でないとあり得んと改めて思った訳です。 


今となっては好きな80年代始めのモデルはどれもノーマル完調を探すのは奇跡みたいなもんに思えますので今の刀が締めのバイクになるんやろね。☺️


うちの刀は新車で出てた頃レベルで乗れるコンディションだから大事にします。


美しいなぁ。😅