帰省目的の大事な1つは置いたままのバイクに乗ることと地元でのランニング。

結局、どっちも「走ること」で面白味も無いし、にがたでもやってることではあるのだが今回は別にやらなあかんことがあり。。。

12日昼間は下の娘の彼氏と顔合わせのランチでした。
嫁と娘からは恐い顔したらあかんと散々釘を刺されつつ。
別にけんかを売るつもりはないが。😅

ゼネコン勤務の建築士で歳は1コ下らしい。AUTOBAHN自身も嫁は1コ上なんでその点は良しとしよう。
って、そこ大事か?🙄

久し振りにおさかの繁華街に出てランチは無事終了。
まあ、好青年ではあった。
バイクには乗りそうにないがな。😅

久し振りの都会は良いな。
にがたでは今後も無いであろう景色。
😭

夕方に帰宅してから日も傾いてきたので34℃位はあったがランニングも7kmほど。

なかなかに暑かった。🥵

13日は刀で衝原湖へ。
平地は暑いので六甲山ルートで向かいます。


芦有の宝殿ゲートで何時ものように撮影。この辺りまで来れば暑さは気にならん。

前が空いたら少しコーナーも楽しみながら到着。やっぱり峠は楽しい。


遠くは香川県からも馴染みのメンバーが来てくれてバイク、クルマ合わせて15人くらいはいたかな。☺️


2時間ほど炎天下で過ごし、帰り道も混む神戸市内は避けて六甲山の北側ルートを走って順調に戻ってたんだけど最後のトンネルで故障車がいて大渋滞。
くそ暑い中、ノロノロ走行は刀も乗り手もオーバーヒート寸前。

ちゃんと整備しとけよな~、エスティマめ。😠

今日14日はや台風の影響で朝から風もキツい。地下駐車場の刀は浸水に注意だけど外に置いてあるBALIUSは強風で倒れないようにサイドスタンドの逆側にジャッキを嚙ませて防風対策。

これをやっとかんと車体カバーしてると煽られてサイドスタンドの逆側に倒れる場合がある。
(にがたでV-Stromが倒れた実績有り😭)

15日は直撃予報なんで引きこもるしかないな。


酷暑日も堪らんが台風も勘弁して欲しいわ。(ー_ー;)

刀の車検は13日で切れたのでユーザー車検を予約済み。
最初は15日にしてたんだけど、タダでさえ雨なら乗らんのに台風直撃では自殺行為なので17日に変更。
今日は天気も悪いし暇なので市役所行って仮ナンバーだけ借りといた。

110番ですわ。😅

17日は刀の車検を更新して18日はバッテリー交換後走れてないBALIUS2でどっか行こ。
(暑いので遠くにはよう行かんが😥)