GW始まりましたね☺️

昨日28日は午後から半日休を取得して関西へのロングドライブ。


高速には乗らず途中、柏崎で娘婿と一杯やるようの日本酒を調達に立ち寄り。



うまい奴です☺️

親不知の辺りでだいぶ日も傾きの~
ここまでで200km近く。
にがたはなかなか抜けれない。😥

晩飯は20時半ごろに金沢市の「ラーメン世界」。金沢市周辺でここと岩本屋をよく目にしますがまだ食べてなかったので今晩はここで「加賀味噌ラーメン」と半チャーハン。

そこからバイパスをしばらく走行して北陸道金津ICから高速に乗ったのが22時半ごろ。

これで間違いなく深夜割引適用です。😅
帰宅は予定どおり午前1時頃。

600km以上は流石に疲れるが、深夜はペースもよく走ること自体は楽しかったりする。☺️

寝たのは2時過ぎでしたが、今朝は8時には起きて孫とご対面。
エエもんや☺️

ひとしきり遊んでから、刀とBALIUS2の錆止めを落としてエンジン始動。

キャブからオーバーフローしてたら大変なので、始動前に先ずオイルレベル確認を忘れずに。


コックをPRIにして始動。
今回も無事に掛かりました。


BALIUSも同じ手順で始動。
安心しました。

予報では昼過ぎに雨となってましたが、まだ大丈夫そうなのでタイヤのエアを補充してから刀で六甲山へ。
まだ、山の上で桜咲いてました。☺️

だいぶ雲行きが怪しい感じだったけど帰宅まで雨も降らず。
その後、本降りになりました。

今日は少しでも乗れたのは幸いやったけど、このGWはどの程度乗れるかしら?

孫の世話もあるけど、出来るだけ乗ったろ。☺️