ツーリング2日目。
今日も朝からピーカン。

朝風呂入って、7時から朝食。

食べたら直ぐに出発。😅

先ずは湯畑へ。
8時前ならそばに停めても大丈夫です。

その後、日本ロマンテック街道を走って沼田へ。

あまり路面は良くないし狭い箇所もあるので飛ばすのには向かないが新緑の中を走るのは気持ち良し。☺️

日光まで抜けます。

途中、まだ行ったことの無い尾瀬沼の下見がてらバイクで行けるとこまで行ってみた。

R401は緑のトンネル。

尾瀬沼まで7.5kmの所でクルマもバイクも通行止め。
尾瀬沼行こうとすると丸1日は必要やな。

R120 ロマンチック街道に戻って山岳道路の絶景を楽しみながら走行。
ここも路肩に残雪が残ってるなと思ったら1800mくらい有ったかな。

金精峠を下りだすと男体山と湯ノ湖が見えてきます。



下って行って戦場ヶ原から中禅寺湖へ。
途中の竜頭ノ滝や湯滝も見るべきなんだけど前回来た時に見てるから今回はパス。


でも華厳の滝は見とくことにした。😅
(それ程、時間はかからんから)

いろは坂を下って、東照宮周辺は渋滞。
この辺りから気温も30℃越えで暑い。😥

メッシュジャケットにして正解でした。
グラブも夏用にチェンジ。

東照宮も寄ってる時間は無いのでスルーして鬼怒川温泉から南会津へ。
日光周辺は混んでて昼飯を食いそびれて15時近くになってしまったので、トイレ休憩も兼ねて道の駅たじまでかき揚げそば550円。

大した蕎麦ではないのだけど腹も減ってたし、意外に旨かった。😅


道の駅には関東圏のバイクが多数。
この辺りは関東圏からもツーリングエリアなのね。

しかし、ほぼ全員Autobahnと同年代って😅

南会津からは勝手知ったR400で西会津へ。そう言えば、2週間前に白河ラーメン行ったときの帰りも通ったな。😅

西会津からR49走ってたら今日も鉄ちゃんがカメラ構えてる。
と言うことは直ぐにSL磐越号が来るわけで、今日も撮影。

狙ってるわけではないんだが、帰る時間帯と合うのよな。f(^^;)

今日は群馬、栃木、福島と廻って18時前に帰宅。
今日は410km、トータルで640kmほどで燃費は32km/L弱でした。

今回のルートは天候にも恵まれ最高の景色やったな。☺️

関西からではとても1泊2日では行けんなぁ。😥