酔っ払いの女性! 恐るべし! |  おーとあべーるのスタッフブログ

 おーとあべーるのスタッフブログ

『信頼』・『誠実』を旗印にお客様への「感謝の気持ちを常に持つ」お店として日々奮闘しているスタッフの仕事やプライベートのブログです。私達を知ってください。

先日、所さんのTVを見ていたら

酔っ払いの20代の女性に、「あなたの座右の銘を教えてください?」と質問

その若い女性は,


「死ぬこと以外はかすりキズ!」叫び


と言い放っていました。


TVを見ていて、「うーん凄すぎ!」と思いその後も印象に残っていたので

誰の名言なのか調べてみました。


すると、山崎拓巳さんの名言集に書かれています。


怖がらなくてもいい。
死ぬこと以外はかすりキズだ。

思いつめても、変わらない。


はじめないと、はじまらない。

目の前の「やるべきこと」の山に
押しつぶされてはいけない。


時間内にできることは限られているし、
今できることは、
ひとつしかないのだから。


頭の中はいつもシンプルに。
自分で記憶することなく、
すべてスケジュール帳に覚えさせよう。


スケジュール帳を開けば、
「今、自分は何をするべきか?」
が書かれている。


自分の命令に従うときは、
何も考えずに実行すればいい。


頭を使うのは
段取りを組むときだけで、
いちど階段さえ作ってしまったら、
あとはただのぼるだけだ。


ときどき迷いたくなるときもあるが、
余計なことは考えず、
目の前のことに全力を注ごう。


問題が起きたら、
そのことを分析しよう。


決して無視してはいけない。

無視すればするほど、
化け物のように大きくなり、
繁殖をしはじめる。


感覚が鈍りはじめ、
やる気も奪われていくだろう。

すぐ台風の目に飛び込んだ方がいい。

早く取り組めば、

それだけ早く解決できるはずだ。


「めざす」と「がんばる」は違う。
「がんばっている」が「めざしていない」
ときがある。
この違いは見分けにくいが、
大きく違う。


うーん。。酔っ払いの女性!恐るべし!

まだまだ日本は大丈夫そうですね。にひひ


by.H.S