豚足 |  おーとあべーるのスタッフブログ

 おーとあべーるのスタッフブログ

『信頼』・『誠実』を旗印にお客様への「感謝の気持ちを常に持つ」お店として日々奮闘しているスタッフの仕事やプライベートのブログです。私達を知ってください。

3連休の2日目です。 Y・K ですニコニコ


3連休ですが、特に予定がなくまったりと過ごしています音譜

昨日は、息子と自転車で上野のアメ横に買い物に行きましたニコニコ

買い物が終わり夕飯の餃子鍋の足りない具材を買いにスーパーへ
そこに豚足が売っていて…
息子がこれでダシをとろうと言い出したガーン
えっあせる今まで買った事がないからやりかた知らないよ~ガーン
じゃあ俺がやるニコニコと言うので買ってみましたビックリマーク

家に帰り息子がお料理の検索サイトのクックパットを見るんだよ~とニコニコ
検索をしていたようだけどなぜか部屋へ行ってしまった…

部屋に行ってみると、マンガを読んでいたプンプン
ちょっとぉ今から煮込まないと夕飯に間に合わないんじゃないのプンプン
すでに5時を過ぎていたし汗
後でやるからとまたマンガを読みはじめた

やる気ゼロむっ

しょうがないので、豚足を煮てみたガーン
$ おーとあべーるのスタッフブログ
んっ…何か違う気がする…
こんな時はスマホを使えば良いのかニコニコ
検索したら圧力鍋でと書いてあったので急いで圧力鍋に変更あせる

豚足の味見をした息子が味がないと…
当たり前でしょ…ダシを取っただけなんだから…
なので豚足を醤油とお酒と砂糖で甘辛く煮てあげました。
$ おーとあべーるのスタッフブログ

とろっとろになり美味しい食べていました音譜

私は豚足が好きじゃないので分かりません…

ひとつ料理のレパートリーが増えました…