区役所にて |  おーとあべーるのスタッフブログ

 おーとあべーるのスタッフブログ

『信頼』・『誠実』を旗印にお客様への「感謝の気持ちを常に持つ」お店として日々奮闘しているスタッフの仕事やプライベートのブログです。私達を知ってください。

こんばんはビックリマーク


S・Yです。


先日、K所長にご購入頂いた電動バイクの登録手続きのときです。


原付の登録なんてめったにやらないので、不備が無いように


事前に電話をして確認をしてから区役所に行きましたDASH!


それなのに登録者のハンコが無いから駄目だとむっ


電話をして確認をした旨を伝えるも駄目でしたショック!


結局、出直してハンコを押して再度窓口へ


別の方が対応してくれたのですが、


今度は、逆に必要と言われた身分証明をまったく確認せず


登録が完了してしまいましたガーン


これじゃあ、だれでも勝手に登録が出来てしまいとても危険です叫び


改めて、個人情報の危険性を認識しましたひらめき電球


P・S、認印であっても大丈夫な所が、日本はハンコ主義の国だと同時に感じたところですニコニコ


それではまた次回


S・Y