autoarrowsのブログ

くるまやさんを手伝っている、くるま超初心者。
手伝う中で学んだこと、発見したこと、感じたこと
などを不定期でポチポチと更新していきます。

LINE@始めました音譜
お得情報やクーポンも配信予定です。大分県の方、是非ご登録くださいラブラブ

登録の方法はとっても簡単♪
下のボタンをクリックすると、QRコードが出てきます。

友だち追加

お持ちのLINEアプリを起動したら、
その他をクリック→友達追加をクリック
QRコードをスキャンしたら登録完了です!

テーマ:

こんにちはおねがいキラキラ

 

今日は

キーレスキーの電池取り換えを学びましたshokopon

 

機械音痴なあろこにとっては

 

開けて壊れたらどーすんだガーン


って

おっかなびっくりな作業でしたが


やってみたら

割と簡単に取り換え出来ましたやったーピース

 

今回手術台に上がったのは

HONDAのキーレスキーカギsei

 

{C9621D2B-77CE-45A3-9A00-A950C235F033}


あとは

めっっちゃ細い

ドライバープラスドライバー


を用意しましょう指


{874BCF15-AA9C-4FEC-A696-2495033B62D5}
この細さじゃなきゃ開かない
{A78B7D33-DE97-4011-9980-07C8D62820B4}
とれました

{04A0CBB5-1E77-48B3-9D8F-596AB3E3D942}

蓋を開けたらどんどん解体していきます。

{A50DACB3-91FA-4F5F-BD0F-F3E94074B124}
マトリョーシカみたい
{84963001-3BA7-4580-A5D5-E8C133863CCE}

電池発見虫眼鏡


型式番号を確認します

{FF55047C-EDD8-42C3-B124-51C598ED2622}
CR1616
これですね
{D50F4532-BCE4-4D30-B575-93411574053F}

seiルンルン入れ替える時に

プラスマイナス間違える

という凡ミスは冒さないように

しっかり確認しましょうにこちゃん


あとは逆再生です。

 

電池が弱くなった時に思い出してくださいねやったーキラキラ


ちなみに

ボタン電池は種類がたくさんあるので

間違わないように注意

{C699A771-3F04-403E-8FEC-2C68905487C2}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはおねがいキラキラ

久しぶりの車保管庫行きはこれおんぷ

 

【ミラジーノ】

{AF6265F6-BD68-4824-9829-5AB29F3A6CFD}

 
ミラジーノほんと人気ありますよね~にこ

レトロ調のところがイイグッド

 

このミラジーノは

最近納車させてもらった子ですが

 

年式によって

いろいろデザインがあるのも

良いですねにこはーと

 

色々イジると

さらに自分好みのミラジーノになります

 

あろこは個人的に

『ミニライト』がツボですにこにこ

 

あろこもミラジーノ乗ろっかな・・・

 

いかんいかん汗
まだいろんな車があるから
全部見て決めよう〜ひらめき
 

次の車は何かな~にこ音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはおねがい


突然ですが皆さんはこの車

何色に見えますか


{94EA31BC-5F55-4DBE-B658-F77022CEB3F2}


パープル

いやいやグリーンでしょ

 

答えはどっちも正解


2色の色が混ざっている

マジョーラカラーの車なんです


お店で色々車を預かりますが

マジョーラカラーは

あんまり見掛けません


ちなみにこの車は

日産エルグランドです


紫に見えていたはずなのに

ある角度から緑に見えます


{99DF5A7E-FC48-41E3-B73A-CBCEC46F2388}
右パープル〜左グリーンになってます


1台で2色の色を楽しめる

お得感満載の車ですね

 

お車のカラーに迷ったら

マジョーラカラー、

思い出して下さいねにっこりキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはおねがい音符

 
作ってずっと放置していた
LINE@汗
 
本格的に利用してみようと
重すぎる腰を上げてみましたイヒヒ汗
 
だって
なんだかよくわかんなくて
苦手なんですもん・・・ぐるぐるおめめ風

LINE@では
お得情報やクーポンも配信予定です
お近くの方、是非ご登録ください

登録の方法はとっても簡単です指

数字 1お持ちのLINEアプリを起動して、
その他をクリック→友達追加をクリック
 
{D20404C7-7914-4BDA-8241-553DEC0BA46D}
数字 2QRコードをスキャンしたら登録完了です
 
 
友達登録して頂けたなら
とっても嬉しいですやったーピース
 
ついでに
アメブロをFacebookにも連動させる
っていう装備も付けてみましたキラン
 
機械音痴の私ですが更新頑張ります
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはおねがいkirakira

 

 

久しぶりの更新ですかみこ

 

つい先日のお話なんですが、

 

この車検証、なんか変?おまめ

 

 

{1CA86B63-AB34-4E07-8795-2AC5395D8BB0}

 

えーっと・・・これははっ衝撃

 

 

{8AFB3F18-771D-4996-A8AD-0AAF53A6E49F}


おーいさかさまやないか~い

 

陸運局のミスなんて珍しい事です

担当者の方、

お疲れ状態だったんでしょうかボーッぼー

 

まっ★

たまには弘法も筆を誤っちゃいますよねうれしい!!ドンマイ

 

その日のうちに

差し替えをしてもらいましたにこはーと

 

ちなみに、

さかさまの車検証でも有効なんだそうです。

そのまま2年間持っているのも

珍しくてイイかもですねうさ わー!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は珍しく2連投ですおねがいルンルン

 

台風が遠ざかった今日。

 

展示場にどこかから飛んできた

かわいそうな傘がしゅん・・・あせ

 

{5888F0EF-0D22-49FB-90CA-BC8DDDEF8119}


ボッロボロです・・・ガーン

 

台風に傘差すと、

高確率でこうなるんですよねぇ泣


支柱から曲がってます汗

 

傘にとっては災難の日でしたチーン

 

お店の被害としては、

展示場に立てていた旗が1本

強風にやられてしまいましたちょ

 

{48588FE8-4584-407D-AB5B-28F4B0488E2D}

 

台風が遠ざかった今の空はこんな感じですface4ピカピカ

 

{D5A1CF62-ECBD-43D0-8A80-556B0D7F854A}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはおねがい音符

 

昨日すっごく良い事がありましたニコ

 

何気なくお菓子のカールを食べていたら

 

んっ?おまめハテナマーク

 

 

{CF0FCA35-5F67-4EBC-881C-3BC43AA97FCF}

 

 

 

こっ!!10これはっえ゛!驚きすぎ

 

 

{00737383-3C35-4F80-9E6A-BDE958CC6BCE}

 

 

あなたケロ太ではないですかseiキラン

 

今まで何百袋とカールを食べているのに

レア物に出会えなかったあろこが遂に!

 

ケロ太に出会えた~sei♪

 

凄い事かどうか心配になったので

調べてみたら

 

明治のHPに

すごいラッキー的なことが書いています

 

 

{FC4DD2AE-8EAF-4AFB-A776-C9B02BF30E40}
                                          (明治製菓HPより抜粋)
 
 

となると、なんだか

すごく良いことが

起こりそうな気がしてきましたキラキラ

 

 

ケロ太で運を使い切った・・・

なんてオチはいらないですからねっはて?汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはおねがい音符

 

今日はあいにくの雨模様の大分市ですかさ。

 

ところで皆さんは

タイヤがパンクした事ありますかハテナマーク

 

あんまりない事だよね~キラキラ

 

ところがどっこいっえ゛!汗

 

あろこが数時間前まで乗ってた車が

次に乗ろうと行ってみたら

パンクしていてびっくりしましたガーン

 

見たらでっかい釘がめり込んでてひええ恐

 

はっおまめ衝撃まさか怨恨・・・とかはてな

 

いや、いやいやちょ

場内に釘が落ちてただけだってばキラン

 

見事な角度で釘が刺さったので

空気が全部抜けちゃったようです。

 

さいわい

お店の敷地内だったので

タイヤ交換をしてもらい

↑こういう時って人は無力ですね~汗

 

タイヤを買い替えたいときに必要なのが

 

タイヤのサイズですface4キラン

 

サイズはタイヤに情報が載ってますにこ

 

{CB4C3578-A560-467F-A62C-C1F9B9A3E247}

よく見ると

何やらいろいろ文字が書かれていますsei

 

{020EF296-66A5-42D3-83F1-66DDD5D28D34}

こんなの無視無視face4

 

 

重要なのはココだっ指

 

このスラッシュがある数字が大事です

{D5DF7FE5-98BC-482E-A09D-C618C63D288F}
拡大してみます
{BA8DEE80-A5C0-4985-A9CA-854C2B0E68FC}

235/50R18  って書いてますね
 
Rの次の数字がタイヤサイズです
 
ってことは、このタイヤは
18インチというのがわかります。

 

 

おさらいです。
 
これは?
{40740E9C-DF85-4F0D-8B83-DD91C1CAA751}
15インチ〜ピカピカ
 
{812BC033-5366-4107-9166-A00687CF74A0}
20インチ〜ピカピカ
 
{1F7D9AF5-9DF4-4EE6-A198-BA21F70457D9}
14インチ〜ピカピカ
 
これでもうタイヤサイズはバッチリですね
 
スタットレスタイヤに履き替える時などに
お役立てくださいにこちゃん音符

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば

 

昨日って

 

中秋の名月月見

 

だったみたいですね~キラキラ2

 

そんなの

全く知らなかったあろこですが

 

なぜか、なぜだか


その日に限って空の写真と

月夜を撮影していました月 満月

 

っていうそれだけなんですが・・・

 

 

{F29AF634-1078-4710-8125-C81521119051}

飛行機雲ができる瞬間が好きですひこうきぐも

 

{C1F983B0-2F16-4DBB-BA7B-F5DF18073B7B}

雲に隠れてぼやけてますが、

一応お月見したってことでミスター

 

以上、おまけのひとコマでしたおねがいハート。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはおねがい音符

 

10月に入って

急に寒いと感じる事が多くなって来ましたっ嫌さむっ…orz

 

暑いのも苦手ですが

寒いのも大っ嫌いなあろこです雪だるま風

 

今年は冬服がリニューアルされるみたいなので

それだけが楽しみですわーい嬉。

 

ところでみなさんこれ何に見えますかハテナマーク 

 

 

{43DD12B7-F0D9-4AE9-A3C8-2B25A6F704C6}

 

あろこは地図に見えて仕方ないんですが

 

 

実はこれ、お手入れを何もせずに放置した

車の屋根ですうーん

 

やだーぐるぐるおめめ

こんな状態になったらどーすればはて?はてな

 

し~ん ぱ~い ないさ~ポコ太

 

研磨したらツヤツヤが蘇りますよ~shokoponkirakira

 

こんどは

静かな湖畔に見えてしかたないピカピカ

 

{0AC65C64-AC14-423C-8016-162FBC031202}

 

静かな湖面に映るは・・・

 

 

 

お店の看板っsei笑う

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。