ドイツの外車として日本国内でも人気の高いアウディ。
ドイツの有名自動車メーカー、VWの傘下の自動車メーカーでもあり、その自動車の開発にも技術面での提携があります。

アウディのコーポレートマークの四つの輪には、アウディ、ホルヒ、ヴァンダラー、DKW社が集合した、自動車の総合メーカーであることを現しています。

ドイツ社の特徴として、ボディが硬く、走行性も安定しているといった特徴が挙げられ、アウディもその特徴を色濃く示しています。
アウディは日本国内で人気のドイツ車の中でも一番と言っていいほどスタイリッシュな車ということもできるでしょう。

流れるような車体のフォルムに、独特の輝き方をするスモールランプ、このアウディのハイデザインな魅力に憑りつかれている車好きの方も多いようです。

アウディの代表者と言えば、A6オールロードクワトロでしょう。
このクワトロによってアウディが注目され始めたと言っても過言ではありません。
クワトロが初めて世に出たのが1980年代、当時も4WD車はありましたが、常時4WD走行をするクワトロは当時の自動車界に衝撃を与えました。

その優位性を今でも維持しているアウディのクワトロ。
このA6アウディオールロードクワトロも確かな人気を博しています。

文字通り、どんな道でも難なく走行する高い走行性が人気の秘訣なっています。
アウディの代名詞ともいえるフルタイム4WDシステムクワトロに、大型口径のタイヤとホイールを装備しており、そのデザイン性でも一線を画しています

フルタイム4WDとしては高い燃費性能を維持しています。
走行する状態にもよりますが、4WD車でリッター10キロ近い燃費を誇る自動車でもあります。
内観にもこだわりが多く、専用デザインのシートに計器類、アウディが好きという人はこのアウディの内装に魅力を感じている人も多いようです。

オールロードタイプの特徴として、段差や山道でも揺れの少ないように、専用のサスが安定した走りを実現します。
右ハンドルのため、日本国内での何の不便もなく走行することができます。

これだけの高スペックの車ですが販売価格は若干高めに設定されています。
アウディの車種の中でも、このA6オールロードクワトロは高級車と言ってもいいでしょう。

その価格に全く遜色しない高い走行性、安全性、ハイデザインを実現しています。

これから先も、環境に配慮したアウディ社の開発、廉価版の車種の開発も考えられます。

アウディの中古車