最近、難しいスピリチュアル用語を多用する人と話したのですが

難しい言葉を使うけど、日常の幸せには直結していない様で

スピリチュアルの難しい言葉をたくさん覚えても、現実の幸せに影響しないなら、なぜ、専門用語をたくさん使うのか純粋に疑問でした。

疑問を持つと、答えてくれるのが宇宙です。

しばらくどうしてだろうと、モヤモヤしていたら、ストンと答えが来ました。

お勉強すれば幸せになれると思っているんだ!

学生時代、お勉強すれば褒められ、難しい事をたくさん暗記すればいい事があった。

それが成功体験となって、難しい専門用語をたくさん覚えれば幸せになれる図式になるんですね。

腑に落ちてモヤモヤが無くなりました。

なんでも答えてくれる宇宙に感謝!