AUTO STYLEメカニックマンBlog

AUTO STYLEメカニックマンBlog

選りすぐりの中古車を一番良い状態でお届けしたい!そんな理念のカーショップです。是非一度当店へお越し下さい!


テーマ:

こんばんは!オートスタイル、整備の渋谷です!

 

 

 

 

 

今日はR171のバリオルーフ不調を書いていきたいと思います!

 

 

 

 

オープンにして乗ろうとルーフを操作したら、途中で動かなくなったとのことで入庫した車両です。

 

 

 

中途半端に開いた状態で何も動きません。

 

 

天張りからオイルが落ちてきてた、と聞いていたので、まずはハイドロリックのポンプの油量を点検してみようと思います。

 

 

 

R171はシートの後ろにポンプが隠れているので、内装を外していきます。

 

 

 

 

 

ポンプが見えました。白い円柱のタンクにオイルが入ってるはずですが、何も入っていません。

 

 

 

 

作動油を入れて、ルーフを動かしてみます。

 

 

 

 

開きました。 ルーフが動いてしまえば勝負的には勝ったも同然です(?)

 

 

 

 

 

天張りからオイルが落ちてくるので まずは天張りを外します。

 

 

 

 

天張りの裏側ですが、角の部分がオイルでキラキラ光っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイル漏れの原因はルーフをロックする為の油圧シリンダーでした。

 

 

 

 

 

 

オイル漏れの原因は160番の部品ですが、高そうな匂いがプンプンします。 

 

 

 

 

 

体中垂れてきたハイドロオイルまみれです(泣)

 

 

 

 

渋谷。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス