ラジエターバージョンアップ | チューニングカーショップ A.C.E+ 「AUTO CRAFT」公式ブログ

チューニングカーショップ A.C.E+ 「AUTO CRAFT」公式ブログ

京都府南部のスポーツカーのチューニングショップの日々の業務を綴っています♪
整備目線でアップしていきますので普段見えないとこまで見えるかも( *´艸`)

ラジエター交換

以前に下回り作業にて水漏れを発見
お客様に報告すると「以前から冷却水が減るので継ぎ足ししてたんです」との事
原因が分かったので交換作業となりました。
 

 

 
装着されてたのがKOYO RADIETORのTYPE-Z
厚み53mm 2層タイプ 1層コアチューブ35本でした。
 
今回色々ラジエターを探しましたがEK9でのラジエターが設定無く
KOYO RADIETORのTYPE-Fにて交換
TYPE-Zの後継モデルみたいで
ラジエター通過空気圧力損失35%改善により放熱性アップ!
厚み48mm 2層タイプ 1層コアチューブ39本となっておりました。
 
他も改善されており
TYPE-Z
 
TYPE-F
コアサポートの逃げが改善されてました。
 
装着も問題なくスッキリです。
冷却水入れてエア抜きして完了。
 
と今回の作業時にも不良箇所がありましたが次回へ持ち越しです。
 
 

3連メーターパネルキラキラ

 

お好きなメーターをインストールして下さい!

 

 

 

GR86 ステアリングモニターキラキラ

 

ステアリング形状やステッチ色、レザー仕様変更可能です!

 

 

 

GR86 メーターホルダーキラキラ

 

 

純正吹き出し口にメーター装着の際にご使用下さい!

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
A.C.E(オートクラフト)
〒610-0343
京都府京田辺市大住大峯1-7

TEL:0774-64-6466

FAX:0774-64-6467

HP:http://www.auto-craft.net

E-mail:mail@auto-craft.net

 

:@rwg0788o

AUTOCRAFT

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―

キラキラ