エアコン修理 | チューニングカーショップ A.C.E+ 「AUTO CRAFT」公式ブログ

チューニングカーショップ A.C.E+ 「AUTO CRAFT」公式ブログ

京都府南部のスポーツカーのチューニングショップの日々の業務を綴っています♪
整備目線でアップしていきますので普段見えないとこまで見えるかも( *´艸`)

先日のロードスターはエアコンガス充填し作業完了

 

最初はこの状態で

 

ここまで冷えております。

 

作業は続くものでエアコン修理!

症状はエアコン冷え弱い

ガス圧確認すると高圧指針が大きく振れながら29キロまで上がりコンプレッサーカットが入ります。

エキパンとレシーバー交換します。

 

 

 

エキパン新旧比較

取付て次はレシーバー

 

ん?何か聞こえる~小鳥の鳴く声~

会社はセキュリティーの絡みで会社を施錠するのに問題があり

小鳥等が入っても出す様にしてます。

 

よく工場屋根鉄骨に留まってますが全然見付けれず

作業合間にちらちら確認するも見付けれません!

すると下から聞こえるような気がして見たら

リフトの隙間に植物綿毛まみれの小鳥が笑

 

逃げずに捕まえさせてくれましたので無事外に放ち作業再開

 

 

レシーバー交換し真空引きしてガス充填

 

 

吹き出し温度7.5℃~8.0℃です。

この状態でエンジン掛けていると吹き出し温度の制御でコンプレッサーがオフにされます。

ちなみに作業時34℃はありましたのでこの温度でももう少し冷えてほしいくらい!

理想は5℃くらいでオフにしてほしい!

何ならもっと風量も欲しい!

軽自動車は小型エアコンなので性能は弱いのでしょうがないですね。

とりあえずエアコン修理完了です!

 

そしてまた小鳥が

何戻ってきてんの?笑

再び外の小鳥が隠れそうなとこに放ちました!

小鳥も暑さで涼みたかったのかもしれませんね。

 

3連メーターパネルキラキラ

 

お好きなメーターをインストールして下さい!

 

 

 

GR86 ステアリングモニターキラキラ

 

ステアリング形状やステッチ色、レザー仕様変更可能です!

 

 

 

GR86 メーターホルダーキラキラ

 

 

純正吹き出し口にメーター装着の際にご使用下さい!

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
A.C.E(オートクラフト)
〒610-0343
京都府京田辺市大住大峯1-7

TEL:0774-64-6466

FAX:0774-64-6467

HP:http://www.auto-craft.net

E-mail:mail@auto-craft.net

 

:@rwg0788o

AUTOCRAFT

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―

キラキラ