ブレーキローター・パッド交換 | チューニングカーショップ A.C.E+ 「AUTO CRAFT」公式ブログ

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京都府南部のスポーツカーのチューニングショップの日々の業務を綴っています♪
整備目線でアップしていきますので普段見えないとこまで見えるかも( *´艸`)

ブレーキリフレッシュ

ブレーキリフレッシュのご相談で純正+αにしたいとの事です。
コントロール性の良い街乗り仕様にしましょう。
 
 
これはフロント側です。分解した状態
ここからハブの取付座面を清掃して
 
 
ブレーキパッドは制動屋SM400
街乗りでブレーキを効かせたい方に・・・ですが廃番になりました。
 
ローターはDIXCEL SDにてスリットタイプを選択
スリットにてパッド表面の清掃 ガス抜きが出来ますが
デメリットとしてパッドダストが多くなる傾向に
 
キャリパーのスライドピンもグリスアップしておきました!
怠るとパッドの片減りになりますので
 
リヤも同様
 
 
最後も清掃です。
 
 
ホイール座面も錆やらで面が出てない事が多いです。
またハブの固着にもつながります。
酷い場合はバランス不良で振動となり影響します。
 
全て新品部品にて組付けの場合は必要ありませんが
大体の部品交換の際には座面の清掃が必要ですよ。
 
 
 

GR86 3連メーターパネルキラキラ

 

お好きなメーターをインストールして下さい!

 

 

 

GR86 ステアリングモニターキラキラ

 

ステアリング形状やステッチ色、レザー仕様変更可能です!

 

 

 

GR86 メーターホルダーキラキラ

 

 

純正吹き出し口にメーター装着の際にご使用下さい!

 

 

 

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