汚れてる壊れかけてるモノ | チューニングカーショップ A.C.E+ 「AUTO CRAFT」公式ブログ

チューニングカーショップ A.C.E+ 「AUTO CRAFT」公式ブログ

京都府南部のスポーツカーのチューニングショップの日々の業務を綴っています♪
整備目線でアップしていきますので普段見えないとこまで見えるかも( *´艸`)

RX-8

先日のメンテナンス
 
エアコンフィルター購入後1度も交換してなかったのでと
 
ベリー汚れてましたね滝汗
 
このエアコンフィルター本来は真っ白です真顔
 
プラグとイグニッションコイルも交換しました
 
 
NGKのコイルに交換されてましたがコイルボディが割れて膨らみはじめてました
いずれはパンクして点火しなくなる様になってた事でしょう。
 
 
スパークプラグは錆腐食しておりました。
こうなればイグニッションコイルからの点火が綺麗に伝わらず点火不良の原因に!
プラグコードは今後のメンテナンスにて交換をお勧め致しました。
 
小さな不良箇所ですがエンジン始動性や普段使いの違和感にはじまり、
点火不良に伴い触媒の劣化にも繋がり負の連鎖となります滝汗
車好きなユーザー様ならメンテナンス意識は高いのですが
一つの移動手段意識の方が多いはず!?
乗っているだけで車検受けたからと言って新車の状態は維持できません!
車は数万点のパーツの塊であり消耗します。
普段のメンテナンスにて変わりますよウインク
 
 

GR86 3連メーターパネルキラキラ

 

お好きなメーターをインストールして下さい!

 

 

 

GR86 ステアリングモニターキラキラ

 

ステアリング形状やステッチ色、レザー仕様変更可能です!

 

 

 

GR86 メーターホルダーキラキラ

 

 

純正吹き出し口にメーター装着の際にご使用下さい!

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
A.C.E(オートクラフト)
〒610-0343
京都府京田辺市大住大峯1-7

TEL:0774-64-6466

FAX:0774-64-6467

HP:http://www.auto-craft.net

E-mail:mail@auto-craft.net

 

:@rwg0788o

AUTOCRAFT

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―

キラキラ