エアコン修理 | チューニングカーショップ A.C.E+ 「AUTO CRAFT」公式ブログ

チューニングカーショップ A.C.E+ 「AUTO CRAFT」公式ブログ

京都府南部のスポーツカーのチューニングショップの日々の業務を綴っています♪
整備目線でアップしていきますので普段見えないとこまで見えるかも( *´艸`)

エアコンコンプレッサー

FDのエアコン修理
 
以前にエアコン点検で高圧が上がらない症状を確認しておりました。
この場合はコンプレッサーの圧縮不良かエキスパッションバルブ不良が考えられます。
とりあえず今回は可能性が高く簡易的に交換の出来るコンプレッサーの交換
 
作業開始早くもボルトの洗礼を受けます笑い泣き
 
 
バッテリートレイのボルトが錆びててソケットが合いません。
ボルトに下穴あけてボルトの救出OK
 
外したコンプレッサー
 
 
回した感じ違和感あります。
 
 
新しいコンプレッサー装着しこの後真空引きしてガス充填
ガス充填したのと同時に低圧は下がり高圧も上がりつつあったのでコンプレッサーで改善の見込み
 
 
吹き出し温度7℃デレデレ いいですねグッド!
 
とここで風量1~4あるうちの1しか使用できない事に気付き滝汗
A'PEXiのP-FC装着車両でしたので恐らくエアコンアンプ劣化による
ブロア2~4のP-FC認識不良による相性悪さが出ております。
あとはユーザー様にご判断いただきます。
 
 
 

 

GR86 3連メーターパネルキラキラ

 

お好きなメーターをインストールして下さい!

 

 

 

GR86 ステアリングモニターキラキラ

 

ステアリング形状やステッチ色、レザー仕様変更可能です!

 

 

 

GR86 メーターホルダーキラキラ

 

 

純正吹き出し口にメーター装着の際にご使用下さい!

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
A.C.E(オートクラフト)
〒610-0343
京都府京田辺市大住大峯1-7

TEL:0774-64-6466

FAX:0774-64-6467

HP:http://www.auto-craft.net

E-mail:mail@auto-craft.net

 

:@rwg0788o

AUTOCRAFT

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―

キラキラ