オイル交換 | チューニングカーショップ A.C.E+ 「AUTO CRAFT」公式ブログ

チューニングカーショップ A.C.E+ 「AUTO CRAFT」公式ブログ

京都府南部のスポーツカーのチューニングショップの日々の業務を綴っています♪
整備目線でアップしていきますので普段見えないとこまで見えるかも( *´艸`)

GRヤリス初回オイル交換

新車から乗り始めてどの位でオイル交換したらいいのか悩まれる事ありませんか?
今回新車から2500キロ走行車両オイル交換しましたのでGRヤリスの方は是非ご参考に
 
エンジンオイル
慣らしを意識してる方もエンジンオイルは3000キロまでには交換
慣らしを無視してイケイケの方は是非早めに交換お願いします!
使用方法にもよりますが油温の使用状況によっては早めです!
 
トランスファ
真っ黒です。
オイルの中にも鉄粉が混じってます
 
 
ミッションオイルは比較的綺麗でした。
ですがこれも鉄粉キラキラでした。
初交換は5000キロまでには実施したいところです。
 
リヤデフ
鉄粉キラキラよりギラギラでしょうか。
クラッチにて伝達しているので鉄粉が出やすいと思います。
 
ちなみにデフ前後共ドレーンボルトは
 
磁石に鉄粉満載! もち清掃しております!
 
 
エンジンパーツ製作精度が向上していても金属の擦り合わせです。
 
当たりが出るまでは比較的鉄粉は出やすいものだと思われます。
 
ご参考までにオイル交換をお願い致します。
 
 

GRヤリス用リヤVダクトキラキラ

GRヤリス ショッピングページに掲載しています!!

 

YouTubeも更新しましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

GTスポーツマフラーTi

 

サーキットspecマフラー

ショッピングページ

 

どちらもいい音ですよ~!!

サーキットspecマフラー リヤピースのみ

 

GTスポーツマフラーTiのリヤピースを、

取り換えるだけでサーキットspecマフラーになるって

めっちゃおいしくないですか~ルンルン

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
A.C.E(オートクラフト)
〒610-0343
京都府京田辺市大住大峯1-7

TEL:0774-64-6466

FAX:0774-64-6467

HP:http://www.auto-craft.net

E-mail:mail@auto-craft.net

 

:@rwg0788o

AUTOCRAFT

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―

キラキラ