車両診断
車両点検と言えば定期点検(12ヶ月点検)や車検(24ヶ月点検)をイメージされますが
弊社ではDSPなるものがあります!
本日もDSPを実施
あぁ~いかにも点検作業やってますみたいな雰囲気画像撮り忘れました![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
とは言えちゃっかり点検してます。
とりあえずはロードテストでのフィーリングチェック
(エンジン絶不調で、サスペンションダンパーガス抜けにより衝撃吸収出来てない)
その後各部点検していきます。
まずは排ガス数値
COが高いです。 車検基準外です。
テスターも最近の劇悪な排ガステストさせたせいでフィルターランプ点いてます![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
ラジエターアッパータンクの亀裂 これはどの車両にでも起こります。
熱による劣化ですので交換必須。アルミ製等に交換する事で破損させない限り同じ事にはなりません。
パワーステアリングポンプフルード漏れ
とエンジン冷却水漏れ跡あり バンド取付けられてません
ブレーキパイプブラケット取付ミス
ブレーキホース取り回しミス
シートリング破れ脱落
バンジョーボルトガスケットが2枚重ねで片側には取付けられておらず
まぁ漏れてないからいいけど![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
こっちも同じ![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
T1T2のスパークプラグは熱入ってますが
L1L2のスパークプラグは真っ黒です。
これはおそらく火花が飛んでいない証拠
エンジン圧縮 ちょっと低いけど燃焼状況が変われば圧縮復活しなくもないかも![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
この様な感じで各部点検しております。
今回の結果にて後日修理作業をご案内させていただきました。
車検はもちろんですがトータルで点検させていただきますので
中古にて購入後の車両状態の把握や日々の定期点検の代わりにご依頼いただければと思います。
GRヤリス用リヤVダクト
GRヤリス ショッピングページに掲載しています
YouTubeも更新しました
GTスポーツマフラーTi
サーキットspecマフラー
ショッピングページ
どちらもいい音ですよ~
サーキットspecマフラー リヤピースのみ
GTスポーツマフラーTiのリヤピースを、
取り換えるだけでサーキットspecマフラーになるって
めっちゃおいしくないですか~
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