FD3Sブーストトラブル 解消!! | チューニングカーショップ A.C.E+ 「AUTO CRAFT」公式ブログ

チューニングカーショップ A.C.E+ 「AUTO CRAFT」公式ブログ

京都府南部のスポーツカーのチューニングショップの日々の業務を綴っています♪
整備目線でアップしていきますので普段見えないとこまで見えるかも( *´艸`)

先日のブーストトラブルを抱えたFD3S

セカンダリー側のトラブルでしたが、

タービン交換で解消となりましたルンルン

なんで、タービン交換で解消したか…アセアセ

原因はタービン本体から漏れているエンジンオイルが制御系にダメージを与えて

セカンダリーに切り替わらないという症状になっていましたもやもや

 

FD3Sのブーストトラブルは電子パーツであるソレノイド系に

原因がある事が多いですが、

タービン本体であることもありますハッ

 

FD3Sに限らず特に最近ブームになっている

2000年前後のネオクラのスポーツカーは、

いつどこが故障してもおかしくない年式になってきました!

 

その為、日常的にしっかりメンテナンスを行い、

トラブルが発生すればキッチリと診断を行い

トータル的に修理をしていかないと

2度手間、3度手間になり、結局修理費が高くつく事に

なりかねませんよ~ガーン

なので、トラブルを判っていながら、

騙し騙し乗るってのは、

クルマを騙してるのではなく、

自分を騙してるのと同じ事ですよ(笑)

 

ちなみに!!

今回のFD3Sのオーナーさんはトラブルが発生すれば、

その都度修理していただいてますよウインク

 

※ キャンペーン情報 ※

HKS プレミアムキャンペーン

86/BRZはGT2スーパーチャージャーキット購入で

オイルクーラーキットプレゼント!!

めっちゃお得ですOK

他にも…

33スイフト

R35

VAB

S660

RB26

が対象となっています爆  笑

台数限定ですのでお早い目に!!!!

HKS プレミアムキャンペーン

 

当社取り扱いの中古車の動画を撮影していっていますチョキ

ご検討の方は是非ご覧ください!

A.C.E⁺ Used Car

 

Dynepackでパワーチェックを行いました笑い泣き

話題のGRヤリスチョキ

デモカー研究は進みます~ルンルン

 

13B オーバーホールキャンペーン

HPでご確認くださいチュー

 

320iが大特価で販売中!!

Used Carページへ~チョキ

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
A.C.E(オートクラフト)
梶原 直人
〒610-0343
京都府京田辺市大住大峯1-7

TEL:0774-64-6466

FAX:0774-64-6467

HP:http://www.auto-craft.net

E-mail:mail@auto-craft.net

@rwg0788oAUTOCRAFT

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―