皆さま、こんにちは!

相模原のスズキバイクショップ

AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

 

昨日は息子くんのお誕生日!

先日妻のお誕生日で出かけ、合同でいいねと話していたのですが、

昨日の朝、「僕のお誕生日ではお出かけしないの...?」という話に。

「そうだよね、お出かけしたいよね。」と僕(^^;)

今は何が好きなのかと聞くと、

息子くん「ミニオンと〜、スパイダーメンと〜、ウルトラマン!」

僕「(USJは無理だし...ウルトラマンだ!)」

 

ということで定休日!

朝から圏央道→東北道をひた走ります!

佐野SAで休憩!

image

 

朝の栃木は涼しいですね( ´ ▽ ` )

image

 

那須高原まで来ました!

image

 

からの目的地!

「福島県須賀川市」

ウルトラマンの街です!

まずは、駅へ来てみました!

image

 

ウルトラマンの街と提携しているそう!

image

 

駅に来たよー!と無理やりやってもらいました!

image

 

駅舎内もウルトラマン推し!

駅舎内にある「須賀川市コミュニティプラザ」で色々と説明を受け、

すかがわ市M78光の町の住民登録までさせていただきました!

丁寧に色々と教えていただき、ありがたかったです( ´ ▽ ` )

image

 

駅から街中にかけ、ウルトラマンと怪獣が所々にいます!

image

 

ゼットン!

恐ろしいです!

image

 

「tette」という施設内に「円谷英二ミュージアム」があるというので見に来ました!

image

 

1階には怪獣が!

レッドキング!

image

 

バルタン星人!

ウルトラ怪獣の中では一番ポピュラーかもしれませんね!

image

 

円谷英二ミュージアムでは、パーツを選び、オリジナルの怪獣をデザインできました!

image

 

それが画面に映るのは楽しい!

あれがカッコいい、これが気持ち悪いと大盛り上がり!

image

 

円谷英二ミュージアム内は特撮の歴史等々を学べます!

ゴジラを倒す息子くん!

気分はウルトラマン(・∀・)

image

 

特撮の撮影風景が学べました!

image

 

そばにあるショップは

image

 

定休日ではないはずなのにお休みでした(°_°)

そばのパン屋さんもお休みで、他の調べてきたところはあまり回れませんでした!

image

 

ピグモンと桃ジュース!

image

 

最近はカネゴンが好きだそうで、

ウルトラマン本編に出てこないウルトラQの怪獣が好きなんて

マニアックだなぁと思ったら、最近のウルトラマンに出ていたそうです!

「カネゴンはお金を食べるのが好きなんだよぉ〜」と言いながら

食べさせるフリで楽しんでました!

image

 

大好きなカネゴンと座って撮って!とリクエストされた一枚!

image

 

須賀川市役所にもお邪魔しました!

image

 

市役所前にはウルトラの父!

image

 

須賀川市役所は所々がウルトラでした!

image

 

お目当てはウルトラフロア!

image

 

要は展望台です!

ウルトラの父の目線の高さだそう!

いい眺めでした!

image

 

バスもカッコいい!

image

 

お昼は娘ちゃんのリクエストではま寿司!

偏食娘がお寿司を食べれるようになり、妻ともども嬉しいです(*・ω・)

image

ここから息子くんリクエストの「お風呂でゆっくりした〜い」もでき、大満足でした!

お風呂でゆっくりしたいなんて、彼は本当に五歳児か...(・ω・)!?

バタバタと動いた一日でしたが、二人とも喜んでくれたので、良かったです( ´ ▽ ` )

 

夏休みまで残り一週間!

大詰めも大詰め!!!

頑張ります!!!

 

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

◎メールで問い合わせる

◎LINEで問い合わせる

◎Facebookで問い合わせる

 

 

どくしゃになってね! アメンバー募集中
--------------------------------------------------------------
バイクのある生活、笑顔のある生活、
  

画像から是非、各アカウントをご覧下さい!

  
いいね!やフォローは、お気軽にお待ちしております(^^)/
 
LINE@『恋とも』募集中☆
下のQRコードより追加をお願いします(*^_^*)
 
有限会社 小出商会
〒252-0237 神奈川県相模原市中央区千代田1-2-14
TEL:042-752-3804
FAX:042-812-4674
メール:auto-alpha-koide@jcom.zaq.ne.jp
LINE:@mum0968r