皆さま、こんにちは!

今日は、藤原竜也さんのお誕生日!

相模原のスズキバイクショップ

AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

新車のサブスクのCMが好きで、ついつい見入ってしまいます!

なんとも言えない最後の表情がたまらない(・∀・)

お誕生日おめでとうございます!

 

今日は二人とも学校と幼稚園をそれぞれお休みし、お出かけです!

平日のお休みは賛否あるかと思いますが、

うちは「たまにならいい」という方針です(・ω・)

 

朝は車で有楽町へ!

いつもの交通会館に駐車です!

image

 

乗り換えの駅でガチャガチャがあったので、少しチェック!

残念ながら、娘ちゃんの探しているものはなかったです。

image

 

東京タワーの最寄りの駅に到着!

image

 

少し離れていても存在感のある東京タワー!

image

 

近付くにつれて、高まっていきます!

image

 

だいぶ頑張らないと、写真に入らないくらい近くなりました!

image

 

真下は横撮影では無理でした(・∀・)

image

 

そびえ立つ真っ赤なビル!

image

 

お目当てのまいぜん祭り!

image

 

東京タワー内にあるスタンプを集めていきます!

image

 

途中、見学も!

image

 

メインデッキへのチケット付きだったので、上にも上がりました!

image

 

上にもスタンプが!

image

 

下を見れるところもあり、高所恐怖症の僕は無理でした!

image

 

まいぜん祭りの大きな看板が!

image

 

僕が高いところが苦手なことを知っている子供たちが

「パパ、覗いてみなよ〜」や

「パパ!この上に立ちなさい!」と言ってきます(・ω・)

面白がりやがって(・ω・)ムムム

image

 

バスに乗り、東京駅周辺まで戻ります!

お昼は娘ちゃんリクエストの餃子!

image

 

僕はニンニクラーメン!

見た目ほど強烈ではなかったです!

image

 

東京タワーでもらったお面を付け、次の目的地へ!

image

 

こちら、「警察博物館」

お客様のSNSの投稿で知った施設!

連れてきたいと思っていたのですが、やっと来れました!

image

 

警察っぽく敬礼の息子くん!

image

 

中では、乗り物に乗ったりもできました!

image

 

白バイも乗車!

お店のバイクに勝手に跨っているので、慣れたものです!

image

 

息子くんも!

image

 

白バイってグリップヒーター付きなんですね!

image

 

スズキで使っている種類のヒーターです!

image

 

自転車のシュミレーターがありました!

image

 

これはホンダ製みたいです!

image

 

110番通報の練習も!

image

 

息子くんも上手くできました!

image

 

予約制ですが、制服を着させてもらえました!

今日は白バイだそう!

image

 

ヘルメットもおもちゃではなく、しっかりしたものでした!

image

 

制服を着て跨がると、それっぽくなります!

image

 

こちらも!

image

 

いい経験ができました( ´ ▽ ` )

image

 

中の見学に戻り、上から見て下がる作戦に!

一番上はピーポ君展をやってました!

image

ここから下二階は撮影禁止でした。

以前あった事件の資料や情報が展示されてました。

子供たちもわからないながらも説明を聞き、よく見てました。

 

撮影OKスポットに来ました!

再現された交番!

image

 

ミニゲーム的なものも!

足跡で靴を探すという鑑識のお仕事を少し体験!

image

 

情報を元に犯人を追い詰めるゲーム!

image

 

聞き取りをし、似顔絵を作成するゲームなどなど!

このエリアは、大人でも楽しめます!

image

 

最後に行った階で永遠と自転車シュミレーターをやる息子くん

何度か事故は起きましたが、上手に運転してました!

image

 

帰りは少し遠回りをし、東久留米にある「スパジアムジャポン」へ!

関東最大級とサイトには書いてありましたが、

日本一では?とも言われているみたいです!

image

 

ちょっとしたショッピングモールくらいありました!

image

 

デカいデカいと大興奮のお二人!

image

 

ここでは、担々麺をいただきました!

image

 

最大級と言われ、デカいですが、岩盤浴スペースが広く、

お風呂のみの利用では普通のスーパー銭湯くらいな感じでした。

次回は、岩盤浴スペースまで行って、フルに楽しみたいです(・∀・)

 

と、目一杯楽しんだ本日でした!

気が付くと、5月も半ばです!!!

明日からも頑張ります(`・ω・´)ゝ

 

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

◎メールで問い合わせる

◎LINEで問い合わせる

◎Facebookで問い合わせる

 

 

どくしゃになってね! アメンバー募集中
--------------------------------------------------------------
バイクのある生活、笑顔のある生活、
  

画像から是非、各アカウントをご覧下さい!

  
いいね!やフォローは、お気軽にお待ちしております(^^)/
 
LINE@『恋とも』募集中☆
下のQRコードより追加をお願いします(*^_^*)
 
有限会社 小出商会
〒252-0237 神奈川県相模原市中央区千代田1-2-14
TEL:042-752-3804
FAX:042-812-4674
メール:auto-alpha-koide@jcom.zaq.ne.jp
LINE:@mum0968r