皆さま、こんにちは!
今日は、松浦亜弥さんのお誕生日!
相模原のスズキバイクショップ
AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。
今は活動休止だそうですが、一時代を築いたアイドルですね!
今は子育てに専念されているみたいですね!
ただ、あややの曲を聴くと、はるな愛さんが頭に出てくるのはなぜでしょう(・ω・)
あらびき芸を見過ぎました(・ω・)
お誕生日おめでとうございます!
今日は、ブレーキメンテナンスのお話!
ブレーキパッドの交換のご依頼頂いたのですが、
パッドピンがどうしても緩まらず
キャリパーシールやピストンも心配だったので、
キャリパー交換へと変更になりました!
まずは、ブレーキフルードを抜きます!
キャリパーを外す準備完了(`・ω・´)
ボルトを緩め、取り外します!
新品のキャリパーとブレーキパッド!
新品のキャリパーを少しバラし、グリスを塗り直し、パッドを取り付けます!
ボルトは再使用でパッキンを交換します!
キャリパーの取り付け完了!
ブレーキフルードを入れ、エア抜き作業をします!
ブレーキロックの調整をし、
ブレーキフルードを適量入れたら、
フタをし、完成!
最後にマフラーを取り付けますが、マフラーボルトは
ネジロック剤の塗布が指示されているので、キチンと塗って組み付けます!
マフラーも特徴的でかっこいいですね(*゚∀゚)
せっかくブレーキ修理をしたので、レバーの清掃と給油を行います!
まずは、ブレーキレバーの清掃!
ピカピカ(・∀・)
マスターシリンダー側も清掃します!
ピカピカ(・∀・)
グリスを塗って組み付けます!
ここで、オイル漏れがあったオイルの入れ口のキャップとOリングを
新品に交換します!
Oリングだけだと収まらないこともあるので、
キャップも交換することをオススメ致します( ´ ▽ ` )
と、長いジェンマの作業も明日でラストです!
いよいよ、FIランプ点灯の記事を書いていきます!
では(*´∇`)ノシ
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