皆さま、こんにちは!

今日は、松浦亜弥さんのお誕生日!

相模原のスズキバイクショップ

AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

今は活動休止だそうですが、一時代を築いたアイドルですね!

今は子育てに専念されているみたいですね!

ただ、あややの曲を聴くと、はるな愛さんが頭に出てくるのはなぜでしょう(・ω・)

あらびき芸を見過ぎました(・ω・)

お誕生日おめでとうございます!

 

今日は、ブレーキメンテナンスのお話!

 ブレーキパッドの交換のご依頼頂いたのですが、

パッドピンがどうしても緩まらず

キャリパーシールやピストンも心配だったので、

キャリパー交換へと変更になりました!

 

まずは、ブレーキフルードを抜きます!

 

 キャリパーを外す準備完了(`・ω・´)

 

 ボルトを緩め、取り外します!

 

 新品のキャリパーとブレーキパッド!

 

 新品のキャリパーを少しバラし、グリスを塗り直し、パッドを取り付けます!

 

 ボルトは再使用でパッキンを交換します!

 

 キャリパーの取り付け完了!

 

 ブレーキフルードを入れ、エア抜き作業をします!

 

 ブレーキロックの調整をし、

 

 ブレーキフルードを適量入れたら、

 

 フタをし、完成!

 

 最後にマフラーを取り付けますが、マフラーボルトは

ネジロック剤の塗布が指示されているので、キチンと塗って組み付けます!

 

 マフラーも特徴的でかっこいいですね(*゚∀゚)

 

 せっかくブレーキ修理をしたので、レバーの清掃と給油を行います!

 

 まずは、ブレーキレバーの清掃!

 

 ピカピカ(・∀・)

 

 マスターシリンダー側も清掃します!

 

 ピカピカ(・∀・)

 

 グリスを塗って組み付けます!

 

 ここで、オイル漏れがあったオイルの入れ口のキャップとOリングを

新品に交換します!

Oリングだけだと収まらないこともあるので、

キャップも交換することをオススメ致します( ´ ▽ ` )

 

 と、長いジェンマの作業も明日でラストです!

いよいよ、FIランプ点灯の記事を書いていきます!

では(*´∇`)ノシ

 

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