皆さま、こんにちは!

今日の豆知識!

ねぇ、知ってる?

「大根役者を欧米ではハム役者って言うんだって!」

相模原のスズキバイクショップ

AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

ハム...。

調べると、ハムと付くと、不器用って意味みたいですね!

音が同じなので、お前はハムだ!とか言われるのかな?

ハム美味しいのに(*・ω・)

 

いよいよ、この日が!!!

ドラレコが届いたぞー(・∀・)!!!

 

待ちに待ったミツバサンコーワ製ドライブレコーダー

「 EDR-21 」

前後2カメラの中間グレードモデル!

 

早速お取り付けしていきます!

 

ドラレコ過去記事もまとめました!

下差し下差し下差しこちらのリンクから下差し下差し下差し

 

まずは、内容確認!

わさわさと入っております。

 

スイッチ!

取り付けやすいサイズ!

 

カメラ!

思ってたよりデカいです!

存在感はありそう!

 

本体!

これをどこに配置するかが難しいところ( ¯•ω•¯ )

 

うちのデモ車こと、女将バイクへのお取り付け!

 

ETCは移設が必要だな(;^ω^)

それは社長に任せよう(;^ω^)

 

最初に、フロントカメラを貼りつつ、

 

バラします!

前後に付けるので、ほぼ丸裸!

 

フロントカメラの配線をはわせていき、

 

リヤカメラもお取り付け!

初めてなので、位置が難しい(;^ω^)

 

スイッチは、トップブリッジに配置!

 

移設をしてもらって空いたスペースに本体を配置!

 

これでGを感知するそうなので、下手なスペースには置けなそう!

 

プラス、マイナス、アクセサリーを取り付け、結線!

配線がグチャグチャなのは、また時間が出来たらやります(;^ω^)

 

これでお取り付けは完了!

ここからが本番!

 

本体のカバーを外し、

 

SDカードをセットします!

今回は、一先ず同封されているものを入れました!

 

これで、全工程が完了!

カメラの初期設定をし、

位置を軽く調整して、

試乗!

 

乗ってみると、

すこーしカメラが斜めってますね!

 

再調整!

写真を撮ってる姿が映っちゃってる...(笑)

 

また試乗!

ブログ用に画像のファイルを小さくし、

画像編集をして、この綺麗さ!

 

道路に出る前に待ってるところで工場の中で人が動いているのが確認できるほど!

(赤丸の中)

 

画質の良さに感動しました!

走行動画は、さすがに載せられないので、

手押しで動画を撮ってみました!

 

GSR250 VS 軽トラみたいになってますが、

この距離は約1440cm離れてます!

これくらい!

 

これを押していくと、こんな風に映ります!

 

最後は、これくらい近付いてました!

 

次は、後ろ側!

位置は前側と同じくらいにしてあります!

こんな感じ!

 

動画はこちら!

(20秒ほど準備の時間が録画されちゃってました。)

 

最後は、この距離!

 

どうでしょう?

感動が伝わりましたか?

せめて、購入の参考になれば幸いです。

 

お店では走行動画の無修正版も見れますので、是非ご覧下さい!

感動すること間違いなし(´;ω;`)ブワッ

 

モーターサイクルショーから楽しみに待って良かった!

これにして良かった!!!

 

また、メーカーからのアナウンスもありましたが、商品が間に合っておらず、

すぐに手に入らない可能性があります!

 

当店でも3つほど在庫で発注しましたが、月内に入ってくるかな?

という感じです。

 

早めの注文をオススメ致します!!!

 

参考サイト

ミツバサンコーワ公式HP

ミツバサンコーワ|『バイク専用ドライブレコーダーEDR シリーズ』製品供給状況に関するお詫び

 

どくしゃになってね! アメンバー募集中
--------------------------------------------------------------
バイクのある生活、笑顔のある生活、
  
画像から是非、各アカウントをご覧下さい!
  
いいね!やフォローは、お気軽にお待ちしております(^^)/
 
LINE@『恋とも』募集中☆
下のQRコードより追加をお願いします(*^_^*)
 
有限会社 小出商会
〒252-0237 神奈川県相模原市中央区千代田1-2-14
TEL:042-752-3804
FAX:042-812-4674
メール:auto-alpha-koide@jcom.zaq.ne.jp
LINE:@mum0968r