皆さま、こんにちは!

今日は、蒸し料理の日!

相模原のスズキバイクショップ

AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

「茶碗蒸しの具に舞茸はNG

卵が熱で固まるのは「オボアルブミン」という物質の効果なのですが、

舞茸の成分がその物質を分解してしまい、固まらなくなってしまうそうです。

茶碗蒸しは好きでよく食べますが、確かに入ってるのを見たことはありませんね!

シャバシャバになっちゃうのかな?

そんな事を想像してたら食べたくなってしまった(・ω・)

 

アドレスV125Sのメーター交換!

 

メーターの液晶が焼けてしまい交換です。

 

キーをONにすると、少ーし見えます!

ただ、見えなくなってからでは遅いので、着手します!

 

ヘッドライトのカウルとメーターのカウルを外します。

メーターカプラはゴミ侵入防止で気休め程度の袋を被せておきます。

 

 

スクリュを緩め、本体を外していきます!

 

メーター単体だと、だいぶ個人まりします。

 

メーター本体!

部品名は、「メーターケース」だそうです。

 

大事に梱包されておりました!

 

袋から出し、並べてみます。

 

見比べると、「こんなに違うんだ!」と驚きます。

 

メーター内にゴミが入らないように丁寧に合わせていきます。

メーター交換で実はここが一番大変化も(笑)

 

無事、交換完了!

 

裸のメーターはおもちゃみたいです(笑)

 

メーター交換のステッカーを作成するために、

交換前と交換後の距離を確認します!

 

走行0kmのメーターは僕らでもあまり見る機会もないので、

「お!0キロだ!」と、当たり前のことが声に出てしまいました(笑)

 

しっかりとメーターを交換した記録を車体に残します!

これで怪しい車両にならずに済みます!

 

最後にヘッドライトも切れていて、交換依頼があったので、交換!

盛大に切れておりました。

 

ヘッドライトのカプラは向きに注意!

これは真っすぐ横にでも差さってしまいます!

向きを間違えると、接触不良を起こすので要注意!

 

カウルを戻し、メーターの全動作をチェックして完成\(^^)/

動作確認の都合上、0kmでのお渡しはできませんが、最低限の距離でお渡し致しました!

今回は、いよいよの着手でした!

ご利用ありがとうございました(*・ω・)

 

今回の費用(参考)

メーターケース ¥31,000円

参考工数 0.3h

ヘッドライトバルブ12V40/40W ¥1,850円

※価格は税別です。

 

どくしゃになってね! アメンバー募集中
--------------------------------------------------------------
バイクのある生活、笑顔のある生活、
  
画像から是非、各アカウントをご覧下さい!
  
いいね!やフォローは、お気軽にお待ちしております(^^)/
 
LINE@『恋とも』募集中☆
下のQRコードより追加をお願いします(*^_^*)
 
有限会社 小出商会
〒252-0237 神奈川県相模原市中央区千代田1-2-14
TEL:042-752-3804
FAX:042-812-4674
メール:auto-alpha-koide@jcom.zaq.ne.jp
LINE:@mum0968r