皆さま、こんにちは!

今日は、春一番名付けの日!

相模原のスズキバイクショップ

AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

「春一番の語源」

1859年、長崎県郷ノ浦にて、強風で漁船が転覆し、乗組員53人全員が死亡した事故を受け、

漁師の間で春先に吹く強い南風を「春一」または「春一番」と呼ぶようになり、そこから広まったそうです。

春一番って名前は爽やかですが、そんな語源があったとは...。

恐ろしい...。

 

昨日、販売店の集まりで新型KATANAを見てきました!

今回は写真メインにしたいので、文は少なめです!

 

新型KATANA!

表記は、「KATANA」で統一するとのこと!

 

跨ってみました(`・ω・)キリッ

足がパツパツです!

足つきは、ベースとされるGSX-S1000より少し足が浮く感じです!

 

ここから画像をペタペタ貼っていきます!

 

まずは、フルノーマルのシルバー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次が、オプション取り付けモデル!

メーターバイザー

 

カーボンフロントフェンダー

カラーブレンボキャリパー(レッド)

カラーシート

 

オプションのメーターバイザーはカッコいいです!

少し長めの方が刀っぽいですね!

 

次は、シルバーの灯火類を点灯させてみました!

ヘッドライトLo

ヘッドライトHi

フロントウインカー

テールランプ

ブレーキランプ

ハザード

ヘッドライトは上がロービーム、下がハイビームでした!

 

次は、動画!

メーター起動

ブレーキランプ点灯

ハザード点灯

 

今更感がありましたが、ブレーキランプやハザードは

あまり載せてないので撮ってみました!

 

シート下はこんな感じ!

タンクが長いので、スペースがあまりありません!

ETCすら入るかどうか...。

これは考えないといけませんね!

 

最後にカッコいいショットを!

 

ヘッドライト周りのカウルがカッコよすぎます!!!

発売が楽しみだなー(*´ω`)

 

モーターサイクルショーで見れると思うので、

是非、来場して頂き、ご自身の目で確認してみて下さい\(^^)/

 

明日は、ヘルメットの写真を載せます(^o^)丿

 

 

どくしゃになってね! アメンバー募集中
--------------------------------------------------------------
バイクのある生活、笑顔のある生活、
  
画像から是非、各アカウントをご覧下さい!
  
いいね!やフォローは、お気軽にお待ちしております(^^)/
 
LINE@『恋とも』募集中☆
下のQRコードより追加をお願いします(*^_^*)
 
有限会社 小出商会
〒252-0237 神奈川県相模原市中央区千代田1-2-14
TEL:042-752-3804
FAX:042-812-4674
メール:auto-alpha-koide@jcom.zaq.ne.jp
LINE:@mum0968r