もしかして○○さんですか? | 語り種 KATARIGUSA

語り種 KATARIGUSA

「世の中ニュアンス」それはマイノリティで進んでいく事

この前、エレカシの宮もんに会ったときの話はしたと思いますが、

芸能人や有名人が街で○○さんですよね?

と、聞かれることは良くあるだろうし

みんなもあれ??いまの○○?

と声をかけてみようか迷ったことはあるのではないでしょうか


じゃあ、声をかけられるほうってうれしいものなんかな??

対応が悪いとダウンタウンDXで投稿されちゃうし、、、、


つか、そもそも○○さんですよね?って聞かれた人が実は○○さんではなく△△さんだったとしたら???



どういうことかというと、、、、


つまりは人間違い


○○さんに間違えられた△△さんだが、△△さんからすると○○さんと間違えられることはこの上なく遺憾だったら??


例えば、



 あれ???江守さんですよね???

 いえ、私は中尾です。

 これはいやだと思う。

いつもセットで考えられてるとこういう間違いはあるかもしれない、、、



他にはチンパンジー(一般人)が芸能人に間違えられる

これも少なからずあるんでしょうけど、間違えられる人によって気分はだいぶ違うことでしょう


あれ?北島選手ですよね?

「なんもいえね~」

これはうれしいでしょうね


あれ?浜口京子選手ですよね?

「なんもいえね~」

立ち直りに気合がいるね


あれ?ソフトボール女子の、、、、

「もういいよ!」


とまあ、どうせ間違えられるならうれしい人に間違えられたいよね~

わしの友人が韓国のタクシーで あれ?中田ヒデですよね?
って聞かれてそのまま装ったらしいけど、

わしから言わせりゃそんまみすぼらしい上下ジャージのヒデいねーよw



おっと、、、、故人の悪口を、、、すません





と、言うわけでわしは誰かに間違えられたことがあるかって話なんですが


ええ



ありません。



もし間違えられるなら

堂本剛とか

堤真一とか

そういう人に間違えられたい


間違っても

世界のナベアツとか、、、

ファンキーモンキーのDJケミカルとかには、、、、、



またまた失礼

みんなで頑張っていきましょう!