いざ 海を越え~~ | 語り種 KATARIGUSA

語り種 KATARIGUSA

「世の中ニュアンス」それはマイノリティで進んでいく事

海外旅行、、、

いいね~~~


いま、彼女と海外旅行行く予定をたててるんですが、候補地がさまざま、、、、


行きたい国

見たい風景があるフランス、リスペクトするデザイナーがいるオランダ、温泉のあるトルコ、アルプスのハイジ(スイス)、海外リゾート地で一番行きたいモーリシャス、のりさん一押しカンボジア、、、、 韓国は入ってない。この前までいたから!!


しかし彼女の行きたい候補はただひとつ、、、、韓国。




また??

ん~~~どうやらそのほかの国は言葉の壁が心配のようだ。



大丈夫。


だってそんな一字一句合ってないといけない状況に海外旅行で陥らないよ、、、、

映画「ブロークダウン・パレス」じゃあるまいし、、、


B「おい、例のぶつは持ってきたか???」

A「持ってきたがその前に合言葉を言え」


B「、、、、、、ばあさんの好きな羊は左ハンドルの車にしか乗らない、、、」


A「羊か?いのししか? 車か?人力車か?」


B「羊で車だ。間違えない」


A「よし、、、」



こんな会話絶対旅行先でしね~~よ!!




失敗してもトイレの使い方間違うくらいだよ!!




その時の柔軟性で乗り切ってやるから心配せずに行こうや!!


A「福神漬けを英語で言うと??」







ムック「ハッピー、、、、、ゴットピクル、、、、ス??」


これぞ柔軟性!!

は~いガンバ!!