サッカーのルール | 語り種 KATARIGUSA

語り種 KATARIGUSA

「世の中ニュアンス」それはマイノリティで進んでいく事

昨日Jリーグで柏の選手が交代時に遅延行為をしたとしてイエローカードを受けた。
まあチームカラーのイエローならいいかと思うかもしれないがこの選手、これは2枚目なのだ。
そう、柏からレッズに変わるのだが、彼と交代で別の選手がちゃんと入ってきてその後試合終了までプレーしたのだ。表現が悪く意味が分からなかった人もいるかな?つまり退場処分が必要なのに交代選手が入ってきたのだ。しかし審判は試合終了までレッドの出たチームに11人でのプレーをさせた。
これはおかしいのかどうか?
自分はおかしくないと思う。交代を決定した時点でその選手はフィールド外プレーヤーだ。その選手に警告を出すのは、監督にレッドを出すのと同じ処理が必要だと思う。
その選手の外での態度にカードを出したのだからその選手はベンチから退場でいいんだ!!と、思う。

もう1つ。最近FIFAが決めた新しいルール。オフサイドタッチ判定。
つまりオフサイド対象の選手が触るまでラインズマンは旗をあげないのだ。
これは絶対ひどい。
考えてみてくれ。
これがセンターラインぎりぎりのオフサイドなら、、、
そのFWのスタミナのヘリは尋常なものではないぞ!!
FWの歪んだ表情が目に浮かぶ、、、
頑張れ!!裏をかくトップたち!!