『ぼくはうみがみたくなりました』11/17 DVD発売決定! | 発達障害先生、無理解者と戦う苦悩の日々

『ぼくはうみがみたくなりました』11/17 DVD発売決定!

『ぼくはうみがみたくなりました』11/17 DVD発売決定!

商品の説明
内容紹介
ひとりの自閉症の青年と、その周囲の人々が織り成す、心温まるヒューマン・ドラマ

脚本家の山下久仁明が実際に自閉症の子を持つ親としての経験を通して、
多くの人に自閉症への理解を深めてほしいとの願いから原作を書き下ろし、
映画化を実現させたヒューマン・ドラマ。
自閉症の青年と看護学生の偶然の出会いから生まれる様々な人々との
心の触れ合いを温かく描き出す。
主演は「いま、会いにゆきます」の大塚ちひろと新人、伊藤祐貴。

【ストーリー】
自分を見失いかけていた看護学生の明日美(大塚ちひろ)は、ある日のこと、
愛車の黄色いステップワゴンを見つめている青年・淳一(伊藤祐貴)に声をかける。
高校時代に好意を寄せていた同級生に面影が似ていたからだ。
明日美の誘いを断るわけでもなく、助手席に乗り込んできた淳一とともに、
二人は海へと向かう。しかし、彼の言動は少し変だ。いや、少しどころじゃない。
どう考えてもおかしい…。
偶然からはじまったドライブは、旅先で出会う人々を巻き込みながら、
たくさんの驚きとささやかな幸福を明日美にもたらすことに――。

【出演】
大塚ちひろ、伊藤祐貴
秋野太作、大森暁美、石井めぐみ、小林裕吉、松嶋初音、ピエール瀧(友情出演)

企画・原作・脚本:山下久仁明
プロデューサー:松本朋丈
監督:福田是久
撮影:青木正
音楽:椎名邦仁
製作:「ぼくはうみがみたくなりました」製作実行委員会

文部科学省選定、厚生労働省推薦、映倫年少者映画審議会推薦作品

103分収録
片面二層/カラー/16:9
音声1:ノーマル音声(ドルビーステレオ) 音声2:視覚障害者用音声(ドルビーステレオ)
字幕:聴覚障害者用字幕(日本語)

「ぼくはうみがみたくなりました」映画公式サイト
http://bokuumi.com/

Amazon.co.jpへ

楽天ブックスへ

===

★アンケートにご協力ください

「どのようなご立場で訪問されていますか?」→こちら

「自閉症・発達障害の知識について」→こちら

「特別支援教育についての先生の理解度は?」→こちら

結果も見られます。参考に...
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
たまには押してね!