今年久し振りの海外旅行にシンガポールへ行って以来、シンガポールの魅力にハマってしまい、何度でも行きたいと思うようになりました。
何と言っても、成長が著しいのが最大の魅力です。
日本のような閉塞感がなく、多くの国々から人が集まってるのも、その活気に繋がってるのかもしれませんが、何より「マリーナベイサンズ」のような世界に一つしかない施設があるなど、やはり国の魅力があるからだろう。
シンガポールの魅力の一つである、リゾート地、セントーサ島にいよいよ世界最大級といわれている水族館「マリンライフパーク」がオープンしたようです。
実は、今年オープンするといわれていたので、3月の旅行の時期にオープンしていればと思っていましたが、残念ながら間に合いませんでした。
「マリンライフ・パーク」の特徴は…
○東南アジアからアラビア湾までの海の世界を10のゾーンに分け、海洋生物の棲息する場所を再現。
○アトラクションのハイライトは、高さ36メートル、幅8.3メートルの世界最大のビューイングパネル。
また、同施設には『アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク』というプールも存在するようで、
○ウォータースライダー、ウェーブプール、アドベンチャー・リバー、世界最長620メートルの流れるプールなど、体験型のアトラクションが揃う。
○水深2.9メートルのプールにカラフルな熱帯魚が泳ぐレインボー・リーフでは、シュノーケリングを楽しめる。
○地下にある「オーシャン・スイート」のベッドルールの窓から魚が泳ぐ水槽の中を眺めることができるようになっている。
相変わらずの魅力的な要素いっぱいですね。
特にプールまであるとは知らなかったのですが、とにかくセントーサ島がますます魅力的になってきますね。そこだけで3日は滞在できるような気がします。
「マリンライフ・パーク」の日本語サイトがありますので、是非ご覧下さい。
マリンライフパーク
それにしても、今年の3月にシンガポールを訪れた後も、広大な植物園である「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」や12月には川の動物園「リバーサファリ」もオープンするそうです。
発展する国を見ていると、こちらも高揚感が生まれますね。
是非、シンガポールにはもう一度行きたい!!!