まあ今までの経過があるから

事はそれほど単純じゃないんだけど

経過を見ればこういうこと

あの人は

人に苦しめられた過去があって

それを救おうと思って

お金を渡して

そして

結果俺が苦しめられるという笑

あの人も苦しいのかもしれないけど

それは分からない

悔しいなあ

お店にも通って

300万円、400万円使って

あれはなんだったんだろうなあ

夢だったんだろうか

夢を見させてもらったのだろうか

だけどなあ

でも結局どうなることが良いことなのかわからないもんな

あの人を自分のものみたいにすることはできないだろうし

人なんだからね

感情はあるし

自由にするのが本当だと思うし

 

愛しているんだったら!

 

だけどなあ

悔しいなあ

悔いが残るっていう感じじゃないんだ

やれることはしたからね

でもうまくいかなかったなあというね

なんと言うんだろうね

この感情は

でも久しぶり

こういう風に思ったり

考えたりしたのは

あの人のことを思えば

こうすることが正解だった

不正解だったって

 

 

手放すのがね

正解だったと思うよ

重い鎖みたいなのがついてたんだから

それから今は解き放たれてるんじゃないかな

俺、という新しい鎖につなぎとめるべきではないだろう

 

後から

答え合わせなんていくらでもできるんだけど

ほんとわかんなくて

あの人の気持ちが

最初は好意を持ってくれていたようだけど

だんだん

離れていって

怖くなったのか

離れていって

俺は本当どうしていいか分からなくて

なるべく優しくしようと思って

いろいろプレゼント渡したり

尽くしたりしたけど

結果実らなかったなあって思って

ちょっと今

これは怒りなのかな

うーん

もう忘れてしまおうかとも思う

というか徐々に忘れつつある

もう5ヶ月返事ないし

既読にはなったりはするけど

最近は既読にもならないし

どうしているか分からない

俺はこういう扱いをされるのは嫌だ

と言っても

俺だって人をこういう扱いすることあるし

人のこと言えないよね

今まで人にしてきたことが返ってきてるだけっていう可能性あるし

気のない人にはそっけない態度とか取っちゃうもん

というか

素っ気無い態度はとられてきたな

脈ありかなしかは

連絡の頻度とか

返事返ってくるかどうかで判断してたもんな

だから

今返事ないから

脈ないのかなって思ってるんだけど

お金も時間も使ったから

諦め切れてない

そんな感じだろうと思う

俺の気持ち的には

だけど

この怒りみたいな気持ちは

こういう気持ちを断つのに

こういう執着みたいな気持ちを断つのに役に立つ

「俺、冷静に考えろって

もう何か月連絡来ないんだよ

既読にしてたのだって

未読にしてたままただとお前が何するか分かんないから怖くて既読にしてただけかもしれないだろ

いい加減気付けよ

もう脈ないんだよ

もう他の男とイチャイチャしてるよ」

そんな声が聞こえてきそうだ

もう終わりかな

タロットカードも少しずつ見なくなってきた

いいことは言われるんだけど

その通りにならなくて

あくまでタロットカードはタロットカードだもんな

良いことを引き寄せよう

あの人を引き寄せようっていろいろ努力

考えたりするけど

まあでも

実際

実生活が充実すると

それはそれで楽しいから

そっちに注力するか

個人的な夢を実現しに行くか