今まで8から9割

時には10割考えていたもんな

ずっとタロットカード見てたし

数ヶ月前から既読スルーにされて

雑に扱われてるなって

まあ俺は勝手に思うこともあったけど

あの人はあの人の思いがあるんだろうし

「しつこいな」

「もうやめてほしいな」

っていう思いがあるのかもしれない

だけど

会っていた時は過去の辛い話とかをしてくれたこともあったし

本当に困っていることも話してくれた

涙ながらに語ってくれた

まあそれが俺を騙す全部嘘なら

もう俺はこれ以上は本当のことはわからないんだけど笑

だからあの人が喋ったことは全部真実だった

本当に困っていたって思って

信じて

過ごしているんだけど

あの人はもう本当に何もかももう抱え切れないって表情してて

「何があったの?」

って聞いたら全部

というかある程度かもだけど

答えてくれた

だからその俺を信頼してくれた証というか

嬉しくて

俺ができることしようっていうアクションになったんだけど

だから多分、あの人はあの時、もう自分一人では抱えきれなかったんだろうなあ

その重荷をとにかく誰かに一緒に背負ってもらいたいっていう気持ちだったんだろう

正直相手は

話聞いてくれる人だったら誰でも良かっただろうと思う

俺らも出会って間もない頃だったから

やっぱりよっぽど弱っていたんだろう

それから色々あったけど

俺は今でも

あの人が苦しんでいる過去のこと

今のこと

未来のことがあるなら

一緒に背負ってあげたいって思う

話を聞いてあげたいって思う

あの人は子どもっぽいところがあって

「俺のことはこれくらいの扱いしても大丈夫だろう」

なんて思ってるんだろう

実際俺は大丈夫

また連絡してきたくなったら連絡してくるんだろうし

連絡したくないなって思ったら連絡しないんだろう

そこら辺は、あの人は素直なんじゃないかって思ってる

だから

また連絡してきた時はやっぱり助けになりたいって思う

1年でも2年でも

連絡してきたきゃ連絡してきたらいいし

それでいいんじゃないか

また関係もすぐに戻る

というか

長く連絡とってなくても

テンションは変わらないだろうなあ

多分

仲の良かった友達みたいな感覚なんじゃないか

まあ困ったときには頼って欲しいっていうのはあるかな

それくらいか

別にあの人をどうこうっていうのは

まあ

なくは無いけど

まあ

別にね

あの人が困ってなければそれでいっか

金使ったなーとか時間使ったなーとかどうしてもサンクコストを考えてしまうけど

それって本当考えてもしょうがない