正確には昨日の夜からですが

毎日、6時間毎にline確認してしていました

朝6時、正午、夕方6時、深夜0時

もちろんそんな正確ではありませんがその時間を過ぎたらチェックするって感じで

1日に4回くらいは確認するって感じでした

3回から4回ですね

それが喜びでしたし

その時に既読になっていたら大変嬉しかったです

でも大体未読でした

それを見たらガッカリして

既読になってたらうれしくなって

でもあんまり調子乗らないようにしないとって思って

 

あんまり一喜一憂しないようにとかって思ってました

 

そんな日々でした

そういう日々が1ヶ月とか続いたかな

既読スルーになって今2ヶ月以上です

既読になったらまたメッセージ送ってって感じでこの2ヶ月は3,4日に1回メッセージ送って既読になったらまたメッセージ送ってっていうのを繰り返していました

追いLINEをずっと続けていました

 

既読になったって俺のメッセージ見てくれたってことだな

嬉しい

じゃあまた何か次のメッセージ送ろうっていう思考で

 

俺としてはずっとそれでもいいかなって思っているんですけど

何となく

ただ何となくですけど

ちょっとやめてみようかなと思って

1ヶ月あの人を忘れてみようと思って

ふと思ったんですよね

まあそういうことしても何の支障もないと思うんですよね

あの人にとっても何か困ることがあるわけでもないでしょう

むしろちょっとホッとするかもしれない

あーやっとメッセージ来なくなったって

ちょっと寂しいなって思うかもしれないけどそれは俺の希望的観測というか希望みたいなもので

今メッセージをしないってことはそこまで俺に用があるわけじゃないと思うので

で俺自身も1ヶ月lineしない、タロットカードの動画見ないことですこし自分の精神が安定するんじゃないかってこと

あの人のことばっかり考えていた、っていうわけじゃないんですけど

考えてもどうにもならない事をずっと考え続けていたなって思って

そしたらちょっと行動を変えるべきじゃないかって思って

勿論あの人に再会したいし、話をしたりしたいんだけど

この今の方法で2ヶ月やってきたけど

あんまり効果がなかった

じゃあ違う方法を試すのもアリだよねっていう

お店に行ってた時は行かないっていう選択肢は、もう期間限定だから取りようがなかったけど今は別にそういった制限もないわけで

いろんなやり方を試すべき

そう思っています

なので1ヶ月lineに触れない、タロットカードの動画を見ないっていうやり方でどうなるでしょうか

自分の精神にとってはプラスになりそうな気がします

時間も出来るし

他のことも出来そう

というのも昨日動画見てて、ある動画投稿者さんに凄い怒られたんですよね

怒られたっていうかそのままじゃ無理よというか

もうこの恋愛は終わってるのよ

とか

そういうの言われて

そうか

まあ客観的に見たら終わってるよな

たまに既読にはしてくれるけど

それだけだもんな

何か動きがあるわけじゃない

タロットカードではもう動きが出てきますよってずっと言われるけど

それを信じていたけど

なかなか動きがなくて

数ヶ月のうちにって言われることが多くて

見るたびにそう言われるから

結局どんどんそのタイミングって延びていって

どうしたらいいんだろうって思っていたんですけど

昨日見た動画投稿者さんに

本当の自分を見せなさい

くれくれ言いなさんな

みたいな事を言われて

確かにある程度のことを俺はしてあげたんですけどその見返りをすごい求めることが多くてそれは自分のトレーニングというか修練しかないと思うんですけど

あの人にもこんだけしてあげたんだからこれくらいは返してよみたいなことは何回か言ったことがあって

でも何百万も使ったんだから少しは返して、俺の為にもっと何かしてよ、俺が喜ぶことしてよっていう思いがあって

その思いはまだ正直あるんですけど

そういうふうにお金を使おうって決めたのは自分なので

こうしてください、ああしてくださいって、あの人に、とか他の人に頼まれたわけじゃなくて、自分がそうしたいと思って使ったわけだからそれで見返りを求めるのはおかしいって理屈では分かっているんですけどそういう感情が湧いてきてしまって

その感情とどう向き合うかはずっと苦しかったというか葛藤がありましたね

俺はうまく向き合うことができずそれをあの人にぶつけていました

お金も困ってるだろうってお金あげたりしたんですけど

金銭的な悩みもあったので

そういうことまでしてあげたんだからっていう思いがあって

難しい

そういう部分に見返りを期待せずに接したり

助けるっていうのは本当に難しいけど

でも

そうした方がいいよなあって思う自分がいて

その人のことを思うんならね

難しいですね

悩みますけど

今本当に少しずつですがその気持ちも弱くなってきていて

って感じです

人の助けになることはしたいけどそれを恩に着せないって本当に難しい

見返りを求めるくらいのことはしない方がいいっていう意見もあると思うんですけど、それくらいだと結局他人に何もしないことが正解って俺の場合はなってしまいそうなので例え見返りを求めたとしても本当に困っている人がいるなら助けたいなあって思うのが本音です

その見返りっていうのが小さくなるといいのかもですよね

ありがとうっていう言葉だけでいいとかね

少しずついろんなことを考えていきます