未読に数日なります

数日後に既読になります

でコメントは返ってきません

返事はないです

俺も返事を要求するようなメッセージは送ってないです

いつからか返事を求めるようなメッセージは送らなくなりました

会っていた時もそうでした

会った当初はまあまあ頻回にやり取り出来ていた気がします

すぐに返事が来たりね

 

line電話にも2回かな

出てくれたことがあります

 

だけど段々遅くなって

数日かかるのが普通になりました

返事が来ていた頃はよかったけど

会っていた頃は返事が来ていたんですけどね

会わなくなってから返事は来なくなりました

タロットカードでは「お相手さんはあなたのこと好き」とよく言われるんですが

なんでなんでしょうね

でもこれがお相手さんの自由意志だと思います

お店で会っていた頃はやっぱり気を使ってくれていたんじゃないでしょうか

少しほっておいた方が良いのかな

 

やっぱり熱が入るとあんまり関係はうまくいかなくなっちゃう感じがありますけど

 

お店で会っていた時もそうでした

会うたびにお相手さんを自分のものにしたいって思う気持ちが強くなってしまって結局上手くいかなかったというか結局そういう形にはなりませんでした

お相手さんに告白もしたんですけど

「付き合えない」

と言われましたし

「友達だと思ってる」

と言われました

お相手さんの状況もあるんだと思うんですけど

事情もあると思うんですけど

俺の方も少しずつまた変わらないといけないのかな

 

特に何かこれが課題かなみたいなのはなく会わなくなったんですけどね

お相手さんは家族のことで何か悩んでいるようでしたけど

どうなったんだろうな

 

でもこのままどんどんフェイドアウトしていってしまってもう関係がなくなってしまうのが嫌だなって思ってしまうんです

なんでこの関係が無くなってしまうのが嫌なのか

これだけお金と時間をかけたのにって思うこともあるし

前や元彼に負けたような気持ちになることもあるし

これらはプライドの問題だったり

サンクコストの問題だったり

するわけなんですけど

だけどこれって恋愛を凄い大事にしてる風なんですけど

でもなんとなく自分はエンタメだと思っていて

恋愛って楽しいけど苦しいじゃないですか

でもそういう感情を味わうのが楽しいというか

だってそういう感情って楽しいじゃないですか

感情を味わうのが楽しい

あー自分はこういう気持ちになるんだって感じますし

生きてるって思う

勿論お相手さんの事は思っているんですけど究極他人なので絶対自分の思い通りにはならないからだから自分の思い通りにとことんやる

 

確かに多分気持ちがあると段々身内感が出てくるタイプだと思うんですよね

あんまり気を使わなくなって来た気がします

ただ

まあ

ただ

俺が嫌われてるだけかもしれないですけどね笑

もうこいつには気を使わなくていいやみたいな笑

段々嫌われていったっていう可能性も0ではないです泣

 

何が吉と出るか分からないですからね

 

第三者の介入はなさそうなんですけどね

どうなんだろうな

 

共通の知り合いにばったり会ったことはあるけどそこから何かが起こったというわけじゃないしな

まあ分からない理由を考えてもしょうがないですしね

 

そうしないと後悔するし

学ばない

お相手さんに強い言葉を言ってしまったり

しっかりと自分の意見を言ったりしたけどそのことに関して後悔は全くない

言い方とか悪かったなとか反省はするけど

でも言ったことは後悔していない

 

今でも同じようなことは言ってしまうかもしれない

同じような状況になったら

 

俺に問題がある場合もあるしお相手さんに問題がある場合もあるでしょう

誰かに頼られてその人達を助けてるのかもしれないしね

まあ俺の手を一番に握って欲しいんだけどね笑

だけどまあ弱い人達の手から握ってあげて

自分が助けられるのはあんまり好まなかったよな

同情しないで

みたいなこと言われたしな

 

そういった体験を通じて自分は成長するしお相手さんにも影響を与えたと思うから

思いやりを持つことって大事だしそうしたいと思う

お相手さんからもしっかりお相手さんの考えは聞いたしお相手さんの過去も聞いたから

お相手さんの辛い状況もわかるし俺ができることもした

 

俺も周りの人達に手を差し伸べ続けたけど

まあそれで得たものもあるけど

憤慨したこともあるな

まあ人それぞれだからな

 

だからそれでいいんだと思う

もうこれはこれで完成

終わってる

ここからは余興だと思う

俺がしたことは無駄じゃなかったし俺の思いやプレゼントをお相手さんは受け取ってくれた

それでいい

それでお相手さんが思い通りにならなかった時は

確かに俺は憤慨したけど

そういうもんだと思う

だってお相手さんは俺じゃないんだし俺自身

自分を思い通りにできていないから

 

全然思い通りにならない笑

 

だからきっと俺はメッセージは送り続けるんだろうな笑

別に読まれようが読まれまいが

別にいい

関係ない

俺がそうしたいと思っているだけだから

誰かの役に立ちたいって

やっぱりお相手さんと俺は似てるな笑

まあいいか

 

でもそういうものでしょう

今の自分をそのまま受け入れて

変わる時には変わるけど

変われない時は変われないと思う

自分がやっぱり究極まで追い込まれないと人って変わらない

だって変わることって苦痛を伴うし結局何が正解かなんて誰にも分からないんだから

だから自分は自分の思ったことをやる

それでお相手さんにもお金と時間を沢山使った

そういう情熱を俺は使って今こうなってる

だからそれでいい

 

今日は久しぶりにline電話をしてボイスメッセージも残して

聞いてくれたら嬉しいな

また声も聞けたら嬉しい

 

だって楽しいもの

勿論何か上手いことやってどうにかなるってこともあるんだろうけどそういうノウハウってなかなか追い求めるの難しい

だってつまんないなって思うから

自分の情熱

リソースを滅茶苦茶使って

あー失敗した!!!

って思う方が楽しいじゃん

 

自分の頭で

自分の足で

考えて

失敗した方が後々のネタになるじゃん

 

人から知恵を借りてそれで成功しても

ねえ

だってそれって人の知恵でしょって思っちゃう

 

そういうのをどんだけ作るかが人生楽しむコツじゃないかな

あー楽しい!

そう思う

結局人生なんて暇潰し

 

また2時間後くらいにはlineチェック