タロットカードでさっき言われたのが

「本気になるとどう返していいかわからない」

「失うのが怖いから避ける」

「対立するのが怖いから既読スルーになる」

「どう表現したらいいのか分からない

だから暴君になる」

ということを言われました

そうか

と腑に落ちることもあって

勿論これはお相手さんが俺に気があるっていうこと前提なんですが

人を本当に好きになると

その人を失うのが怖くなって

避けるようになってしまうっていうことなんです

最初から距離を取る

近づこうとしない

俺はむしろ好きになると距離を近くしたいと思うのですが

世の中にはその逆の人もいます

過去の経験からそうなる人もいます

言語化が苦手で

どう表現したらいいか分からないから

態度で表現してしまって

つい粗暴な態度になってしまう

それで冷たくなったり

荒くなったりすることもあるんでしょう

お相手さんは

冷たいというか

「付き合えない」

とはっきり言っていたので

冷たいとかそういうのとはちょっと違う気もしますが

でも俺に思いはあるのではと感じる時もありました

今ずっと既読スルーにしてくれているのも

どう表現したらいいか分からないとかそういうのもあるんでしょう

忙しいっていうのもあると思うし

だけどずっと既読にしてくれるっていうのは

それなりに思いがあるんだと思います

お相手さんの心のモヤモヤというか

それがどう晴れるのか

晴れないのかは分かりませんが

俺は

大事にしていきたいと思います

大変な思いもしてきたし

苦労もしてきただろうから

大切にしていきたいなって思います

自分勝手でわがままなところもありますが

それはそれでそのままでいいと思います

それもお相手さんだと思うし

自分で変わりたいと思うんなら変わればいいし

そのままでも十分いいなと思いますし

色々な経験をしたから

多分色々な感情も出てきてしまうと思うので

それはそれで全部受け止めたいと思っているので

少しでもその感情の波だったり

涙だったりが

穏やかになったり

嬉しくて流す涙になっていくと嬉しいな

 

自分自身が余裕を持つようにすること

持てるようになること

それが今俺のすべきことです

それは活動だったり

経済的なことかもしれません

やはり精神的、物理的に余裕を持つことは大事だと思います

自分に余裕がないと人に優しくするのはとても難しく感じます

もう一段階上がありそうな気がしますけどね

余裕というのをどう獲得するのかというのは色々な方法があるでしょう

奥が深いです