全く分かりません

何を思っているかも分かりません

だけど

俺のことを思ってくれているというのは信じています

きっと

思ってくれています

考えてくれています

そして

どうしたら

この先二人にとって良い未来になるのか

それを考えて行動してくれているのだろうと思います

会っていた時は

俺への思いを語ってくれなかったし

今俺が考えているのは勝手な妄想であって

当たっているかどうかは分からないんだけど

自分がそう感じるので

それを信じていこうって思っています

まあ

そう信じないとやってらんねーよっていうのが正直な気持ちではあるんですが笑

今でもお相手さんが俺の心を占めていて

ずーっと離れないんです

なんでなんでしょう

会わなくなって1か月

1度もlineのメッセージはもらわずでした

なんでくれないんだろうって思うのは思うんですが

それは分からないので

そこを深堀しても

まあ

結局

推測に推測を重ねることしかできないので

たまに思いますが

あんまりそこに思いを馳せることはありません

家庭の事情とか

仕事のこととか

精神的なこととか

物理的なこととか

体調崩してるとか

調子が悪いとか

色んなことが可能性としてはあるので

それを考え出してもしょうがないし

それを考えるのはあくまでお相手さんの仕事ですし

俺がどうこう思っても仕方がありません

俺だったらこうするのになとか

もっとこうしたほうがいいよって

外野はすぐに言えますが

また冷静な目を持っていますが

当事者は視野も狭くなっていたりして

大変な状況だったりしますよね

そこを助けるっていうのはいいことだと思うんです

だけど

いつも助けてばっかりでは

それではお相手さんの為にはならない

かもしれない

お相手さんが経験したことを考えると

もうこれ以上大変な思いしてほしくないなって思うんですけど

でも

あえて

お相手さんはそこに立ち向かっているのかもしれません

何かあったら助けを求めてくるでしょう

俺にじゃなくても

他の人

他の組織でもなんでも

それでいいと思うんです

一人で立ち向かうのでもいいし

多人数で立ち向かうのでもいいし

取り組み方は自由だと思うんです

人生って

 

勿論

人生の火が消えてしまうとか

大怪我をしてしまうとか

多額の借金を背負ってしまうとか

心に大きな傷をおってしまうとか

そういうのはできたら避けれたらいいなっておもいます

だけど

残念だけど

そういうのが避けれない状況っていうのはこの地球上にはあると思うんです

自分は特別だ

自分達は特別だって

人は思いたいんだけど

決してそうじゃないんですよね

誰にだって

幸せや不幸は

やってくる

だから俺は今を大事にしたいって思うのかなって思います

お相手さんをはじめてみたときこのひとを手に入れるんだ!!!ってものすごく強く思ったんですよね

凄く美しい人でした

 

人は皆

俺はこうしたいとか

私はこうしたいっていうのがあると思うので

それを重視したいです

俺がこうしようか

ああしようかっていうのは

ちょっと違うというか

うーん

人助けという意味では正解だと思うんですが

お相手さんのことを考えると

ここで俺が何らかの介入をするというのは

それは望まれていないような気がするんですよね

 

前お店でも「私のことを心配して延長してるでしょ。それは嫌」って言われたんですよね

それはプライドの高さなのか

それは俺に悪いと思った故なのか

分かりませんが

俺は今まで人を心配することはいいことだと思っていました

だからなんでもしてあげようっていう気持ちは強かったかもです

でも結局それって

自己満足なんですよね

本当にお相手さんが困っている時に

誰か助けてって

なってるときに

助けてあげる

介入するっていうのが

効果的だし

それを望まれて

いるんじゃないかって思います

だから理想はそういう状態を作り出さないことだと思うんですね

突発的なそういうことはしょうがないですけど

回避できるようなそういう状況はなるべく回避していく

そういうのを一緒にやっていければ

それが一番いいんだろうなって思います

困っている時って

気持ちも追い詰められていたりして

感情的に正常な判断ができないときもありますもんね

 

側にいて

いつも

守ってあげる

本当はそうしたいなって思います

 

lineで何も連絡もないので

多分お相手さんは今立ち向かっているのだと思います

それでいいんだと思います

それで

何もかもうまくいかなくて

結果的に

俺とまた出会うっていう世界線でなくなることもあるでしょう

それはそれで仕方ない

俺は絶対にそうはしたくないけど

自分達以外の存在があるわけだから

自分達の気持ちだけで何もかも思い通りになるわけではない

だけど

距離は離れていても

お互いを思う気持ちは続くんじゃないかなって思います

なんでなんでしょうね

不思議なんですが

やっぱり自分が思いっきり自分の気持ちの

魂の炎を燃やした気がするんですよね

最初に

人に対してこんなにパッションを向けたことはなかったなっていうくらい

それでお相手さんはひいていたわけですけども笑

だけどそれで何かが動いた気がします

自分を偽らずに向き合う

怖いですよね

俺も出来ないです

だけどそういう日が来るのかな

この恋はどういう展開を迎えるのか楽しみです

最初は偽らずに向き合えてた気がしますが

段々嫌われるのが怖くなって

良いとこばかり見せようとするようになりました

それは苦しかったですね

本当の自分は汚いし

邪だし

下心はあるし

だけどそういうのも全部見せていけたらとおもうけど

でもそれでお相手さんを傷つけるというのは違うしなって思ったりして

なかなか正解は出ないですが

考え続けることが大事かなって思います

話をしたりとかね