今20時間くらい経ちました

耐えれてます

案外大丈夫です

以前はもう発狂しそうだった気がします

こんだけお金使ったのに

こんだけ時間使ったのに

じぶんのものにならないなんて

手に入らないなんて

って発狂してたかもしれません

いくらお金を使っても人の心っていうのは買う事は出来ないですし

当たり前のことなんですけど

それに気づきにくいですよね

社会に出て働いていると

賃金貰ってその経営者の為に働いていると

お金で自分の時間を切り売りしてるっていう意見もあります

それについて確かになって思うこともあるし

生きがいについてもどう考えるかは人それぞれだよなとも思うし

それはともかく

お金でできることが増えるにつれ

お金でなんでもできるだろって人は思いがちってことです

自分もそう思う人間の一人です

今でもそう思っています

一方で、お金でなんともならないこともあるのだなっていう現実を突きつけられたなとも思います

あーなんともならないのか

って

不思議だなって思うんですけど

でもそれが現実ですよね

でもお金でなんとかなることもある

例えばお金で人にプレゼントを買ってあげる

お金で人を旅行に連れて行ってあげる

その場でお金のお返しはもらわないかもしれないけど

いつかその人の中でその恩返しが

回り回って

自分に来るかもしれないし

自分以外の人にいくかもしれないし

それはそれで面白いことになるんじゃないだろうかって思います