こんにちは

あいぼりーです


大晦日から昨日までとにかく

来客があふれかえっておりました‼️お食事の支度やお茶やお菓子や、連日支度ざんまいでした


私は年末のお掃除に疲れがたまってたので、大晦日の16人前の

すき焼きの支度でばったり、、

座りながら居眠りしてました!

入れ替わりの来客の支度をして

くれたのはシロクマくん。

私は休み休みでないと動けなかったので、シロクマくんが食事のお世話をしてくれました、、

そのあとの洗い上げまで全てして

もらって、私の体力の無さにハフハフしつつシロクマの体力には助

けられました


毎年こう。

嫌でもこう。

楽しいけど体力がついていかないから途中でギブアップしちゃいます


おまけに明日はコロナ予防接種にいきます、、副作用が少ないときいてますが、どうなるかなあ?

以前は3日くらい発熱が下がらなかったから。

コロナの予防接種にはトラウマがあります❗