皆さん、どうも。
先週1週間は日本にいたというのに、2週間前に行ったマニラと香港のアップが今になりました![]()
そうこうしているうちに、今週は中国は広州と上海です![]()
東京は気温の変化が激しく、変な天気が続いてますが、この出張での気温差はそれをも上回る気がする![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そんなことよりも何よりも、来ては欲しくない、花粉ちゃんが来ちゃいました![]()
4-5年前くらいから、この目には見えない敵にやられてます![]()
毎年毎年、「今年は奇跡的に治ってないかな
」と期待しちゃう、花粉症初心者です![]()
マスクや薬が嫌いで、とにかく耐えることでごまかして来たけど、
今年はイオンのパワーでブロックするという塗り薬に早速挑戦![]()
さらにマスクも装着しちゃってる今日この頃ですが、海外に出ることで逆に悩まずに済んじゃってる気もしてる今日この頃です![]()
さて前置きはこの辺にして、フィリピンのお話しに移りましょう![]()
マニラのホテルは、Diamond Hotelという海に面したホテルで、部屋からの夕陽は最高にキレイで、癒されました。
取引先に夕飯にフィリピン料理に連れて行ってもらい、デザートには「ハロハロ」。
「ハロハロ
」って思った方、多いと思います。
フィリピンの言葉で、「ミックスミックス」という意味みたいで、カキ氷の上にいろいろなフルーツがのってました。
マニラでは結構「ミニストップ」を見かけました。
日本のミニストップのハロハロは、逆輸入なのか!?と気付いたのです。
答えは分かりません。誰か知ってますか?
一人だったので、一晩は夕飯は一人で居酒屋に行きました。
名前は、「けん太」。なかなかOLDな感じで、逆に落ち着いちゃいました。
スタッフもみんな日本語出来ましたし、お客さんも日本人が多かった気がします。
それでは、また。
2010年3月9日 広州のホテルにて

