地震から19日目。

もう、そんなに時が経ったなんて、なんだか信じられない。

でも、あれから自分の中でも何となく何かが変わってきているような?

さて、それは多分、社会復帰してからの自分がどう変わるか。

出先では、ちゅぱを抱っこしてない時は、募金をし、身体に影響のでない程度(節電しすぎて、風邪引きかけた)に節電し、次は自分の意識を変える番。

私は、分別つくようになってからずっと、自分の事が好きじゃない。

でも、子供がいるから、やっぱり母さんってスゴイって思われたい。

今は、ただでも大好きって言ってくれるけど。

死ぬ時は、こんな私でもちょっとは世の中の役にたったと思って死にたい。

今こそ、日本人と私の本質が試される時な気がする。