今朝ゴミ出しに行ったら、週2回の回収が1回になっていました。


燃料不足の問題らしいですが、そもそも何で燃えるごみだけ、週2回だったのか?


1回でも良かったんじゃないか?


と思いました。



今日も普通に生活しています雪


変わったのは、節約するようになったことぐらい。


3月なのに雪がたくさん降ると、被災地の方たちの寒さを想像して、何とかして暖かくして欲しいなと


ただただ思うだけ。願うだけ。



週明けには燃料不足が改善されるみたいですキラキラ


さっき、海外メディアが日本人を称賛していました。驚異的な、節電をして国民全体で支えあっている!!

他国に稀を見ない忍耐力で、この困難を乗り越えようとしている!!



そうだよ。日本人は元々、勤勉で真面目で優しい人種宝石赤


簡単に頑張れなんて、言葉が軽いけど、でもやっぱり頑張れ!!


さぁ、今日も出来ることをしよう。