今日は計画停電の予定だったのに、中止になりました。

計画停電があるから、保育園も自宅待機で、家では停電に備えて準備してるのに。

まあ、やらないに越したことはないですがね。

やらないと、困る人が居るんじゃなくて?

何でやらないのか知りたい。