やっと、

紅葉を観に行けたのですが・・・

残り僅かしか、

残っていませんでした。


でも、

最高に綺麗な空気と景色は、

日頃の様々なストレスを

解消してくれました!!


「高尾山」


200811261536001

都内にも、

こんなに素晴らしいところが

あったんですね!?

16年も東京にいるのに、

初めて登りました。


私は、

プライベートには計画性がなく・・・

空いた時間ができると、

その瞬間のインスピレーションで、

心の赴くまま、

どんなに遠いところでも、

1人ででも、

行っちゃう癖があるんですよね。


昨日も、

会議が終わって、

14:00から・・・・

計画性のある友人と一緒であれば、

私はかなり迷惑な奴です。


もう12月になろうとしているのに、

山には大勢の登山客がいました。


山道を歩くのは久しぶりでしたが、

立並ぶ樹を見ながら、

六本木などは、

これが樹ではなく、

ビルなんだと思うと、

結構ゾッとしました。


私たちは、

そのような所で、

仕事をしているんですね。


昨日のブログに書いた、

ヨガの話ではないですが


山に来ている人たちは、

気がとてもやわらかく、

そこに流れる、

人と人との間の波動の種類が、

全然違うんです。


現在でも、

都心とこんなに近いところでも、

田舎に住んでいる人たちは、

自然と、

正直な気を維持しているんだなぁ・・・。


自然に接することにより、

色々なことに気づかされました。


子供の頃、家族で、

よく山登りをしました。

「源 義経」の、

「一の谷の合戦」で有名な山です。


その時、父が、

いつも口笛で、

鳥を集めていたのを思い出しましたが、


今は、

そんな機会も少なくなっていて・・・

意識的に、

こういう機会を作らなければと思います。


「ビジネス」と「自然」・・・


相反する、

これらのバランスを、

保ち続けること、

これは大切なことだと、

痛感しました。


都会の中にある公園だけでは、

触れるものが少なすぎると思います。


「高尾山」のような身近な自然を、

これから生まれてくる

子供たちの為にも、

そして、

現在、都会で闘っている

ビジネスマンの為にも、


絶対に守っていき、

そして伝えていくべきだと思います。

200811261553001


そして私も、

「ビジネス」と「自然」との、

両極端なものの狭間にいて、

そのバランスを、

日々意識して、

精進してまいりたいと思います!!